ESSAI ETUDE REPORT
ポルト
PORT
は
避難する場所という意味があるので
安心と安寧の確保は出来る處なのです
入り江の湾の内側の
島の
島の敷島の
奥津
は
正に入り江で
あって
敷島は
大津波の予防
防波堤
人工でない
自然の防波堤の島として
存立している敷島です
ですから
大きな被害は無いような場所とは
その入り江の向うの
高台と云う事です
階段を形成したり
スロープと
階段を形成して
堅固な城のようにある場所こそ
避難した人の
囲い場として安寧の土地となる
憩いの場
休息できて
休憩して
安心は永久にある場所で
見晴らしも善く
堅固な場所であるから
どんなに大地震が来ても揺れても崩落は予防できる次第だ
大嵐でも
熱さがあっても
三つの清水は湧きだしている次第で
水が枯れないし
その水の先は
川で
その岸部には
果実の木が生えているし
いつでも果実を食べる糧に出来ている次第だし
主人は正に
光それだし
決して滅びはしない
謙遜で
滅びを好む者にはそれを叶えたし
それの次に
再復生きたし
真っ白な雪や
真っ白な日輪よりも
更に
真っ白な光そのもの
これは
MG
学院
明治学院(大学)
学校の為の詩を作詞したのは
歌詞を作詞したのは
島崎の藤村さん
作詞は島崎の藤村さん作曲は前田の久八さんです。
人の世の若き生命いのちのあさぼらけ
学院の鐘は響きてわれひとの胸うつところ
白金の丘に根深く記念樹の立てるを見よや
緑葉は香ひあふれて青年わかものの思ひを伝ふ
心せよ学びの友よ新しき時代ときよは待てり
もろともに遠く望みておのが志じし道を開かむ
霄そらあらば霄そらを窮きわめむ壌つちあらば壌つちにも活きむ
ああ行けたたかへ雄雄志おおしかれ
眼さめよ起てよ畏おそるるなかれ
以上は明治学院の歌詞
あさほらけ
旭日
生命の事です
生命とは光そのものといいますのは
バイブル
巻物にある事だ
言
LOGOS
とは
Nazarethのイエシュア
IYASHUAE
ヨシュアでもイエシュアでも
IESU
でも
JIESU
GESU
でも
ジェズでも
イエススでも
イエズスでも
Jesusでも
イエスと
まあ
多彩な多様ないいまわしで
混乱するのですけども
一人のその方ですよ
いまから2000前
西暦の紀元とかね
AD
BC
だとか
さ
いろいろある
BC4年誕生とすると
西暦30年に処刑されて
西暦70年はエルサレムはローマの大軍団
バトルシップですので
強制的に
併合し
大きな野獣が呑み込んだといいたいのですよその赤い口に
狼とは
ロムロスの話だし
ROMEO
そもそも
カエサルとかシーザーは
CIESAR
アウグスト
AUGASUTA
とか
威厳のある者だから
INPERIATORE
PONTIFIKE
橋を川に懸けて
神と人を仲介する者とか
ね
まぐぬポンティフィケ
は
大祭司の事だ
12の神と
人々の
仲介者
これは
OctaVENUS
ビーナスを先祖に持つ者ですので
オクタは
8
と云う事だしね
オクタゴンなどそうして八角八方面の事で
世界を支配する事とかいい
奉献するのです
奧の神に
奧という字は
両方の手で
供物を
奉納する行為なので
奧といいます
おく
御上主のいます奥の院の居
いすまいまする臨在の土地
は
□□□の三つのスクエアの西の奥地ですひむかしは日の上り刺し
西むかいは日の鎮める處ですので
南天は
光そのものであること
北向いに
木のテーブルですので
そこに皿を二枚
6つのパンをそろえている
全部で12枚です
パンは
で
真中は
高台
香の善いシトロンを焚く
乳香
没薬は
死体を埋葬する時
その幕の奥には
箱
贖いの蓋があり
ます
箱
贖いの蓋の真中に臨在は
正に
父子霊
三方の臨在が
あるが
人の目は見えない
もしも
大祭司は
不始末なら即死です
幕屋の儀式では
一人
一年一回
レビたちの汚れを祓います
し
罪を取り除く事をしないとなりません
自分で自身の身をきよめるのですから
もしも染があるなら
光線で
焼かれるのです
サンダーボルトのように
ぷらずまの様な
光線が
その大祭司の鼻の孔から入り込む内部から焼かれて即死です
これはアロンの息子たち二人
そうして
卒しているのです
それでも
アロンは決して振り向かない
その事件を
身内の死でも関係無い
常に
神を礼拝する事を
どこまでも求めてやなまないからなのは
アロンに対してです
償いです
彼のしたことの
無限に大きな大問題を
償わせる
DEMERITが無限だから
その後始末を
イエシュアはした
アロンは
恐怖で
他のレビの脅しに屈服して
金の腕輪などあつめて
黄金の仔牛の像を鋳造してしまった
それを
台座に載せて
皆で輪になって踊るダンスした
タンバリンをかき鳴らして
騒いでいたのです
40日目には
おりてきた
アロンの
弟
モーゼは
シナイの山で
出会うのですから
IYAPHUEAVE
に
顔を次第に信頼すると
観る事ができたのですよ
山
轟音
みな
声を聞きたくない
から
五月蠅いといいまして
モーゼに委託するけども
仲介する者として
モーゼは
相談仲介者
で執り成し役でした
民事争いが
多数でしたから
rule
殺すな
盗むな
人の婦人を取るな
肉体を大事にしていなさい
神の臨在を思え
お互いが
慈愛を贈りなさい
あなたがたと
わたしは常に一緒にいるように
おなじく
あなたは
避難民を救い支援しなさい生きる事を実直に
なぜなら
あなた方こそ
避難民ではあったのです
奴隷から
自由にしたのは
このわたしではないか
太陽よりも真白な光で
と
そして
大鷲の翼に載せて
あなたを
葦の海の向こう岸に
運んだではないか
火の柱
雲の柱で
と
道先案内し
しかも
糧を与えた
水も与えた
居住まいも与えた
共に在るではないか
このわたしは
あなた方の王では無いか
このわたしこそ
と
それでも
人は
いやだ
人の王が欲しいと
なんども主張し
要求するので
ではそうしてしまえ
ばいい
人の王で国は必ず亡ぶし
頚木をうけなければならなるからと
そして
自分たちの血でそれを証するとかいいましたね
まあすごい意固地な事をなんどもするので
あきれてしまうのです
こんなに意固地な民は他に居ないと
アブラハム
イサク
イスラエルの礼拝した
その方はいいました
はっきりと宣告したのです
で
父は
Nazarethに
派遣したのは
子です
たねこ
おおものでも
小さな子なのです
イエシュア
神救
救いこそ神自身と云う意味でもいい
IYA
だから
弥救
やすくに
アナタは救い主だ
という意味になるのですよ
サルベージです
SALUVE
AVE
芽出田子