人と人との交流は交野かたの向くかたと「ま」あいの取り方の綾なし織り成し編み成す行為実践の積み重ね
2023-11-08 10:24:02(記録時間)
大テーマはエピソードの一つとしての記する事柄です。
大前提です、これは。
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人と人との交流は交野かたの向くかたと「ま」あいの取り方の綾なし織り成し編み成す行為実践の積み重ね
BULL
狙いではない
間合いです
同じLESSONでも自分自身を知る事をしていないと
フォルムは形成できません
姿勢とはその方の状態があるから
定型化できません
そもそも
ゆえに
MINDを形成して
それから
肉体を形成する事が
理屈に叶うが
天才とか秀才とか云うコトバさえ
中華
華夏
殷墟
周礼
などの
伝統価値を
継承しているだけなので
和
とかいうなら
インドです
しかも北部のインド
アショーカ大王があって
統一事業をしている事
紀元前259年 2月18日
紀元前210年 9月10日
秦の始皇帝
紀元前304年
パータリプトラ
死去 紀元前232年
アショカ王
アショカは
アシュカ
飛鳥
明日香
など転用している音
漢字ではいろいろ表記あるし
飛鳥浄御原
清美原
など呼称があるし
飛鳥地方は
どこか
ですが
吉野
葛原
葛城
鳩が峯
生駒山
連山があります
ナガスネヒコさんと妹のとみひめ
のいました處の南方ですね
木の国よりは
北部
丹
も採掘している場もあるし
金も採掘しているし
日の昇場の一つとして
清水の山の上から
山の末に
麓に
流れて来る場所で
最も清浄域な場
次第に
人々は河内の海の方面に拡大するけども
です
昔の地形では
大きな浦があるところ
に蘇我さんたちがいはって
大宮殿もあったらしくてね
大和の川
石川などもある次第です
やまとう
大輪
おおみわ
輪
環
倭
そもそも
「わ」
倭
やわらかな
やわらき
やすらけ
たいらか
なこやか
など
華と花の香る高く
山の上のあなたに
ささげたてまつりし
こころつかい
という事でした
香炉峰
壷井には清水の湧く場がある
から
壷井と言っている次第
です
二つの峯山の
とか
△の凸の山にある台座とか
供養する
供儀する
台座はあるのです
天球の
正座を
まきむく
まむく
から
八角の方面にそれぞれ
神の居ます事
守護保護防衛する
中心には
共に降りて来てくれ
いつもつねにある方こそ
大物主といっている
小物を
それぞれを
統制し
守護保護防衛が完全に出来る実力者ですね
そのものに
大君は
大いなる地のもの山のもの
そして自らを奉納するのが
大祭司としての使命
懸命ですね
民の身代わりになって
自分を供儀するから
です
王とはそういう大祭司こそ
王といっているので
おおきみ
といいますね
強制命令で
生命を破壊する事を
好むのではありませんね
アショカ王は
回心した
王です
心を
知ったのです
償い
埋め合わせを必然として
無限の境地でしたからこそ
帰依したのは
BUDDHA
でしたけども
梵天の意向を受けた
人こそ
シャーキ族のゴウタマシッタールタで王子
29才まで家にいさせられていた
あらゆる苦痛を除くために
父の命令だったのです
出世家です
は
自分で決めたのでした
ゴウタマシッタールタ
は
そこで
全て体得したという事で
そこを
悟りといっている
からこそ
倒れている次第で
スジャータさんに出会う事で
仁慈ある牛の乳で形成した
手作りの
滋味滋養の
スパイスのお粥
デーツの蜜も入っている
疲れはてている方を
活かすための
薬のような食べ物です
それで
他者からいただいたその薬膳の粥を
食し
回復したので
彼ははっと気が付いてのですから
仁慈
慈愛
滋養
滋味
野垂れ死にしそうな者を
見捨てないで
介抱し
世話をしてくれたというその女性を
通して
知るのです
ぼうでぃさっとば
南山堂青海南海院
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