実はこっそり行っていたweb事業を見直しました
営業活動の制限と、そこで見つけた新しい取り組み
ミヤックスのメイン事業である遊具の設置も、オフィス家具の導入も、
現場仕事でとにかくマンパワーが大重要。人が集まらなければ仕事ができません。
しかし4月から交代でテレワークも導入し、現在オフィスに出勤している社員は通常の1/3程度。
現場仕事ができない。それなら、会社に集まらなくでもできることをしよう!!
この危機を脱するには、webしかない!と思いweb制作会社に見積もりを取ったのですが、50万円…。
この状況で50万円の捻出はさすがに難しい。
低予算にお応えできるwebサイトで情報発信
今、弊社のように「お客様に会いに行けない今だからこそ、ネットを通じて情報を発信したい」。そう考える企業さんも数多くいらっしゃると思います。
皆さん、制作会社に依頼しなくても誰でもwebサイトを作れる「wix」をご存知ですか?wixは自分で素材をカスタマイズして、低コストでwebサイトを立ち上げることができるツール。ただ、簡単と言ってもサイトを立ち上げるまでに、掲載する会社の情報を整理したり、レイアウトしたり、画像を貼ったり…意外とやることはたくさんあります。
実はミヤックスでは、WEBディレクターとデザイナーが在籍しており「結局webサイトを作るときに何を用意すればいいの?」「テンプレートのままじゃなくて会社の個性を出したい!」そんな方のお手伝いができます!
気になる方は、ぜひお声がけください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?