
コロナの影響による社内での働き方
テレワークはじめました!?…しかし
新型コロナウイルスの影響により、ミヤックスでは4月から交代でテレワークを実施しています。
といっても全員がテレワークできているわけではありません…
ミヤックスではデスクトップPCを使用している社員も多くいます。
テレワークを実施したくても、環境が整っていないのでなかなかできないと悩んでる方は多いのではないでしょうか?
そこで、今回はミヤックスのコロナ対策の取り組みをご参考までに紹介したいと思います。
社内での「密」を減らそう
執務エリアは密集してしまいがち。社員同士の接触が少なくなるよう、会議室や来客スペースなどを利用し、各々が分散して仕事をしています。
ただここで問題になってくるのは、普段使っていない机や椅子を長時間使い続けることによる肩こりや腰痛などの身体の不調です。身体にこうした負担が起きないように、上下昇降デスクを使用して適度に立ち姿勢を取り入れながら仕事に取り組んでいます。
いつまで続くかわからないコロナの影響…
模索をしながら、ご参考になりそうな取り組みなどをどんどん共有していけたらと思います。
また、ミヤックスではオフィスづくりのお手伝いをしています。
オフィスでの困りごと、快適な空間にしたいなど、なんでもご相談ください!