グラブル古戦場8万、14万、18万位以内ユーザーの実際の人間である割合
グラブル古戦場8万、14万、18万位以内ユーザーのそれぞれの本物の人間ユーザーか、半システム偽装ユーザーかの調査結果。
グラブルの古戦場アクティブユーザー1~80000位、80001~140000位、140001~180000位を3ブロックとします。
サンプルを抽出、AIを用いて、古戦場期間のツイッター連動アカウントの総数、APBP回復、ツイッター救援の投稿、
挨拶欄の返信コメントで、画一的同一ユーザーの紐付けシステム認定します。
貢献度ログと実際の人間としての疲労度、休憩時間などを考慮し、グラブに整合性があるか分析させ、人間かシステムかの判定を行いました。
実際の人間だとすると、システムユーザーのグラフとは異なる挙動をするため判定できます。
1ユーザーのアカウントに対し、複数ユーザーが交代で操作している場合は数時間おきにグラフの伸びが変わるので判定ができる。
この場合は人間とカウント。
周回は半システム化されゲーム内挨拶、団チャだけを専門でアウトソーシングしているユーザーはシステムとカウント。
残念ながら精度的にツイッター未使用ユーザーの判定がつきません。
APBP回復未使用であるというデメリットがありながら古戦場ランカーであるという事象から、半システムのユーザーで回復アイテムが不要であるという理由と判定しシステムとカウント。
2023年1月古戦場の調査結果です。
あくまでこれらの仮説の上、サンプルをとった上でAIで調査した結果になります。
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