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クソルール雑談「テキスト削除デュエマ」~夢のポポピパEXwin~

ドーモドーモあしっどです。
テキスト削除遊戯王のパロディです。
裁定も適当です。これが無理ならエンドレスフローズンカーニバルで盾焼き払って零龍をゲーム開始と同時に卍誕させてどうにかしてバラドケアしながら殴りましょう
ではデッキを見ていきましょうか。

カードゲーム界歴代最強デッキの一つでしょ。

カード解説

ポポピパ

最強。引いた瞬間に勝ち。相手ターンだろうが自分のターンだろうがテキスト改造を駆使してEXウィンを無限に発動します。まさか僕も相手プレイヤーを攻撃できないの「相手」をつかうとはおもわなんだ。
先行誘発式解釈「ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない

自分のターンのはじめに、自分の《P・P・P・P》がバトルゾーン、マナゾーン、墓地それぞれに1体あれば、自分の手札にある《P・P・P・P》を見せてもよい。そうしたら、自分はゲームに勝つ。
先行常在式解釈「ブロッカー
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない

自分のターンのはじめに、自分の《P・P・P・P》がバトルゾーン、マナゾーン、墓地それぞれ1体あれば自分の手札にある《P・P・P・P》を見せてもよい。そうしたら、自分はゲームに勝つ。
後攻誘発式解釈「ブロッカー
このクリーチャーは、
相手プレイヤーを攻撃できない
自分のターンのはじめに、自分の《P・P・P・P》がバトルゾーン、マナゾーン、墓地それぞれに1体あれば、自分の手札にある《P・P・P・P》を見せてもよい。そうしたら、自分はゲームに勝つ。
後攻常在式解釈「ブロッカー
このクリーチャーは、
相手プレイヤーを攻撃できない
自分のターンのはじめに、自分の《P・P・P・P》がバトルゾーン、マナゾーン、墓地それぞれに1体あれば、自分の手札にある《P・P・P・P》を見せてもよい。そうしたら、自分はゲームに勝つ。

ジョルネード

絶対にポポピパを持ってくるカード兼カットでバラドケアができるカード
自分ターン解釈「マスターJトルネード:相手のターンの終わりに、このクリーチャーが自分の手札にあり、このターン中に自分の他の「マスターJトルネード」能力をまだ使っていなければ、自分のジョーカーズ・クリーチャーをコストの合計が10以上になるように好きな数選び、手札に戻してもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
GR召喚を3回する。
自分のジョーカーズはブロックされない。
相手ターン解釈「スターJトルネード:相手のターンの終わりに、このクリーチャーが自分の手札にあり、このターン中に自分の他の「マスターJトルネード」能力をまだ使っていなければ、自分のジョーカーズ・クリーチャーをコストの合計が10以上になるように好きな数選び、手札に戻してもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
GR召喚を3回する。
自分のジョーカーズはブロックされない。

スミス

後手ならあればあるだけ、5ドローできるカード。何とか先行でも使いたかったけど無理でした。わんちゃん「このカード~自分が後攻なら」も削除してしまえばデッキからも発動を宣言できたりしない?よね?
自分の最初のターンのはじめに、このカードが自分の手札にあり、自分が後攻なら、このカードを超次元ゾーンに置いてもよい。そうしたら自分の手札をすべて山札に加えてシャッフルし、その後、自分の山札の上から5枚を手札に加える。

クリメモ&ディメンジョン&五郎丸&エッグ

先行でポポピパ引っ張るカード、こんだけ入れて引けないことはない。エッグは「進化指定」を消しましょう。
「S・トリガー(このカードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)」

バラド

バラドの敗北回避の置換効果を鬼エンド効果にしてやることで舐めプしてきた相手に無限敗北回避からの墓地にポポピパが落ちた瞬間解釈発表して常在勝利により相手の手札誘発勝利に割り込みます。相手は一度誘発勝利解釈を宣言した時点でそれ以降も誘発勝利式解釈しかできませんので、貫通します。
自分がゲームに負ける時、これが相手のターンで、自分のマナゾーンに闇のカードと火のカードがそれぞれ1枚以上あれば、かわりに自分の手札にあるこのカードを相手に見せ、山札の下に置いてもよい。スピードアタッカーW・ブレイカー<鬼エンド>のクリーチャーが出た時、シールドが1つもないプレイヤーがいれば、自分の山札の一番下のカードを墓地に置く。それがスト5以下のクリーチャーなら、出してもよい。

禁断+ミニ禁断

封印をつけるテキストを消すことで実質的な山札圧縮、もう一種類の禁断は手札に加えるテキストをなくすことでデッキシャッフル時点で山札から消えてもらいます。お近くのジャッジに頼んでデッキから排出してもらいましょう。
禁断「この鼓動は、ゲーム開始時、封印を6つ付けてバトルゾーンに置く。この鼓動はバトルゾーンを離れない。.禁断解放:この鼓動の封印がすべてなくなった、クリーチャー側に裏返す。
ミニ禁断「このカードは、ゲーム開始時の5枚の手札に含める。この鼓動は、封印を4つ付けてバトルゾーンに出す。禁断解放:この鼓動の封印がすべてなくなった時、クリーチャー側に裏返す。
このクリーチャーが禁断解放した時、相手のパワー6666以下のクリーチャーを1体破壊する。このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分のシールドをひとつ相手に選ばせ、墓地に置く。このカードがバトルゾーン、
自分の墓地、または自分の手札以外のゾーンにあれば、墓地に置く。

GR

カットで相手のバラドを落とす、予知でデッキの一番上を調整して堕落でポポピパを落とす、バクシュでポポピパを捨てる、アカカゲで盾落ちケア、一応ガンマスターをアバレガンでバフってアカカゲで盾割り切ってぶん殴ったり、楽しいことができます。
本当にカット、予知、堕落、アカカゲしか使わないので残りの8枠は自由にどうぞ。
マナドライブ解釈「マナドライブ5(闇):このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードが5枚以上で闇文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◆能力を使う。◆相手の手札を見て1枚選び、捨てさせる。

次元

もしも(ゲーム開始時~戻す)のテキストをいじれて、日本語の成立が不要ならゲーム開始時に盤面に出てきてターン開始時に8ドローしてくれます。何ならエビはバゴーン効果で裏返り、確定サーチを4回してくれます。山も好きな順序にしてくれるのでバラドを集めながら、バラドカウンターのセッティングをしましょう。できるかどうかはお近くのジャッジに確認して下さい。
解釈(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャー(ドラグ・ハート)は山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
龍解:自分がカードを引いた時、それがそのターンに引く5枚目のカードであれば、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップする
自分のターンのはじめに自分の山札
の上から5枚を見る。そのうちの1枚を山札の上に戻し、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。その後、カードを1枚引いてもよい。

終わりに

今回は本当に裁定を無視しているので、ろくでもないデッキができてますが、まともな裁定でやろうとするとマップ系でバラド持ってきて、ポポピパ見せあって、それを繰り返してバラド効果でどっちが先にゲンム捲るかのゲームになる気がするのでそれはそれでまた今度考えます。


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