![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/37217424/rectangle_large_type_2_acb8e31ca6191e6ca4170d72abcacb48.jpg?width=1200)
私たちのこと【vol.2】アーゼの定期サービスで大切にしていること
”私たちのことvol.1”でお伝えしたように、オンラインショップってどこか不安。と、感じている人もいると思います。
なので、私たちのことを知っていただく為に、少しずつ色々なことをお伝えしております。
今回は、アーゼオンラインストアの定期サービスについて書きます。
まず、私たちが定期通販を始めたのがかれこれ3年半前です。
この時、健康食品の通販業界でよく耳にしたのが、初回を安価に設定し、それを目玉にして宣伝。そして、購入したら2回目、3回目は初回より遥かに高い金額で価格設定をし、3回以上購入しないと解約出来ないような(解約料を発生させたり?)内容でした。
ここで、私たちが大切にしたのは、下品な定期へ引き込む試作をしないコトでした。
そもそも商品を気に入ってくれたお客様から、毎月注文するのが大変だから定期作ってくれない?と嬉しいお言葉を頂き、定期をはじめようと思っていた私たちにとって、
定期は、商品をもう1度購入したいと思ってくれた人の為にあるものだ。と、いう思いから、
◆初めてのお客様に、積極的に定期をご案内するのはやめよう。
◆定期はいつでも解約出来て、延長だってできるものにしよう。
ということで、アーゼオンラインショップの定期はスタートしました。
スタート当初と変わらず、安心してご利用いただける定期サービスをご用意しております。
今では、規制も多くなり、悪質な定期コースを販売するオンラインショップが減っているとは言うものの、アーゼオンラインストアにも
”定期はしたくないです。”
”1回のみの商品ですか?”と、
通常商品やお試し商品をご購入いただいたお客様から、ご質問を頂戴します。
通常商品には、ご購入完了までの色んな箇所に、定期商品ではありません。と記載しておりますが、不安な時には、いつでもお問い合わせください。
安心して、アーゼオンラインショップの定期コースをご利用いただければと思います。