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ブランドマーケティングのプランニングを生成AIで進化させる5つのコツ 5 Tips to Evolve Brand MarketingPlanning with Generative AI
①はじめに
昨今、生成AIがマーケティング活用されるケースに遭遇する機会が増えたように思います。しかしその利用領域には、偏りがあると思われたことはないでしょうか?
現状の生成AIの主なマーケティング活用領域として、下記のような領域が挙げられます。
1.クリエイティブ、コンテンツ生成
2.リードジェネレーション施策における1to1対応用のバリエーション
コンテンツ作成
3.レコメンデーション、メールキャンペーンなどの1to1対応シナリオでの
最適化
上記のような、Webマーケティングにおけるクリエイティブやコンテンツ制作、1to1オペレーションといった「短期視点での制作・運用の効率化、最適化」に偏っている印象があります。
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②Webマーケティングは、マーケティングの一領域
一般的にWebマーケティングが注視されがちですが、マーケティングにおいて、Webマーケティングは、一部の領域であるkとがわかります。
ブランドマーケティングとの比較で、マーケティングの違いを示してみたいと思います。
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