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【民泊メッセージ】クイック返信の設定方法
1、クイック返信とは?
【民泊メッセージ】基本の3つの機能 の記事にも書きましたが
クイック返信=よく使う定型文 です。
定型文なので、基本的には「ゲストからのよくある質問の答え」などを
入力しておくと、問い合わせへの回答が格段に楽になります。
2、クイック返信の設定方法
Airbnbの公式HPにも超詳しく書いてありますが…
自動送信メッセージ同様、簡単に説明します。
ホストの管理ページを開いて「受信トレイ」から「すべてのメッセージ」の横にある3本線をクリック。
下の画像が表示されるので、一番下の「クイック返信」を
クリックすれば設定を始められます。
![](https://assets.st-note.com/img/1698592980308-pzuJzSOt03.png)
3、どんな文章を定型文に設定するの?
【民泊メッセージ】自動送信の設定方法と送信のタイミング に
書いた通りですが…
予約〜チェックアウトまでのプロセスの間に
発生するイベントに関するメッセージはマスト設定します。
●宿泊者情報をゲストが送付してくれた
●ゲストから到着時間の連絡があった
最低限、この2つのゲストのアクションに対するお礼の文言は
クイック返信に設定しておくと非常に楽です。
加えて、私は部屋の設備に関するよくある質問と
周辺のおすすめのレストラン情報なども設定しています。
おすすめのレストラン情報は自動送信に設定しても良いのですが…
お子さんがいるゲストといないゲストで情報を少し分けているので
クイック返信に定型文として登録しています。
数えたら20以上のクイック返信(定型文)を設定していたので
そちらの内容もぼちぼち記事にしていこうかなと。
宣言したからには頑張ります・・・。