【重要】キャンセルポリシー ※必ずお読みください。(2023年9月改正)
当レッスンを受けられる方は、「レッスンポリシー」と合わせて、以下の「キャンセルポリシー」をご確認の上、ご理解していただき、ご参加くださいますよう、お願いいたします。
【キャンセルポリシー】
自宅(対面)開催の場合
当教室は、少人数で開催しておりますお料理教室です。
特に、当教室は、小規模で個人運営しております。
限られた開催日の中で、当教室の生徒さまの多くが子育て中のお母さん、働く女性の方で、家族との時間・ご自分の時間も大切にしながら、貴重な時間をさいてレッスンにお越し下さいます。
食材や調理器具等の購入の費用は、レッスン開催前から発生しております。お申し込み後のキャンセルは負担が大きく、
安定かつ継続的な運営が難しくなります。
キャンセルはできるだけ避けていただきますようお願いします。
円滑な教室運営にご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
「レッスンポリシー」にも記載しておりますが、
2023年3月よりレッスン料を【事前振込制】とさせていただきますので、必ずご確認をお願いいたします。
→詳しくは、こちらの記事をご覧ください。
1.お申込み済のキャンセルについて
やむなくキャンセルされる場合は、なるべく早めに、ご連絡をお願いいたします。
やむを得ず、当日キャンセルされる場合は、レッスン開始時間の2時間前までにお電話にてご連絡をお願いいたします。
キャンセルポリシーを基に、突然の体調不良、お子様の体調不良などのやむを得ない理由でも、他の生徒様のためにも、キャンセル料を頂戴いたします。
(同居のご家族、ご両親、義理のご両親のご逝去を除く。)
2.お申込み済のコースレッスンの場合
コースレッスンは、定員制のため、原則キャンセル不可とさせていただきます。
やむを得ず、欠席される場合は、追加料金(2,000円)にて振替が可能ですので、ご相談ください。
基本的に、ご受講中の途中退会は受け付けておりませんが、途中退会される場合は、未受講分のレッスン料全額をキャンセル料として頂戴いたします。
3.オンラインレッスンの場合
お申込み後のキャンセルは承っておりません。
キャンセルやインターネットの不調等によりご参加いただけなかった場合は、レシピ(メール又は公式LINEフォロー付き)
をお送りすることで対応させていただきます。
お支払いくださったレッスン料は、半額分返金いたします。別途ご案内いたします。ただし、返金にあたって
振込手数料がかかる場合にはご負担いただきますので、ご了承ください。
欠席される場合のみ、レッスン開始2時間前までにご連絡をお願いいたします。
外部レッスン・コラボレッスン(講座等)の場合
自宅開催以外での外部主催でのレッスンの場合は、主催者様側のキャンセルポリシーを、
また、コラボレッスンや講師の方を招いてのレッスン・セミナーの場合、キャンセルポリシーをお持ちの講師の方は、
そちらのキャンセルポリシーに準じます。
免責事項
やぎぬまあさみ(以下、講師)の諸事情(講師やその家族の病気など、講師都合)によりレッスンの開催ができない場合は、
レッスン日の振替や休講をお願いする場合があります。
また、台風の接近や大雪・災害など、参加される方の安全に危険が予測される場合は、レッスンを休講とする場合があります。
なお、自宅教室での開催において、レッスン当日の午前8時30分の段階で当料理教室のある地域(那須塩原市近郊)に警報が発令されている場合は休講とします。
振替レッスンは、お申込みの方のご都合を調整して日程を決定しますが、振替日にご都合がつかなかった場合は、
以降のレッスンで優先的にご予約いただけるように調整いたします。あるいは、受講費を全額返金いたします。
休講の際には公式LINEもしくは電話にてご連絡をさせていただきます。
ただし、災害時の電気・電話の断線等により連絡が困難な状況においては、予告なく休講とさせていただく場合がありますので、ご了承ください。
これらのレッスンに参加が困難な場合については、キャンセル料は発生いたしません。
※当方から開催の中止または変更のご連絡を行わない限り、天候などの事由によりキャンセルをされる場合は、お客様都合でのキャンセルとなり、払い戻しはいたしかねますのでご注意ください。
以上、円滑なお教室運営のため、何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
2023年9月22日
ASAMI YAGINUMA
※キャンセルポリシーについて、予告なく改定する場合がございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?