【アルファ通信】始めました!アルファの特徴とは?
アルファが手掛けている内装工事の特徴を教えて下さい。
当社の特徴として、飲食店・美容サロン・アパレルショップなど、店舗の内装工事を多く受け持ちまして、お客様のご要望にお応えした、洗練されたデザイン空間を実現できることです。特に、品質や納期の面で、「不可能を可能にする」というプライドを持って仕事に取り組んでいます。例えば、有名なデザイン会社が設計した、店舗内部の壁面がうねるようにカーブしている斬新なデザインの工事を手掛け、設計通りに仕上げました。
また、納期面でもお客様のご要望をお応えした事例をご紹介します。通常ならば急いでも2ヶ月程、時間を要するラーメン店の内装工事を受け持ちまして、お客様から「12月上旬に着工して、12月末までにオープンしたい」とご要望をいただきました。そこで私達は特別な体制を組み、品質を落とさずにご要望通りに着工・お引渡しすることができました。このような2つの事例以外にも、お客様のご要望にお応えするために社員一同連携しながら取り組んでおります。
詳しくは株式会社アルファ公式サイトこちら▼
なぜ、「不可能を可能にする」と断言できるのでしょうか。
私達が、自分自身で内装工事の作業を手掛ける職人スペシャリスト多く在籍していることが大きいと思います。しかも、アルファはお客様から直接、つまり元請けとして、工事を請け負っています。通常、職人は下請け・孫請けで工事を請け負うのが業界慣習。しかし、それではお客様のご意向を直接、ヒアリングするのは元請けの建設会社の担当者になります。現場での細かい作業や段取りまでは熟知していないので、前例のない品質や納期のリクエストがあると、「それは無理です」と答えがちなのです。
その点、私達は実際に手を動かす立場なので、「ここの材料を元の設計と変えていただければ、品質面でのご要望を叶えられます」「作業スペースを少し広げていただければ、一度に多数の職人が現場に入れるので、納期を大幅に短縮できます」といった、具体的なご提案ができます。
このようにヒアリング~ご提案、施工、お引渡し、そしてアフターフォローまですべてを一貫して承っておりますので、お客様のご要望にお応えできる体制を整えております!