
(今日のART)冬の名残:Athena LaTocha
冬の名残:Athena LaTocha
冬の名残 (歴史的な礼拝堂)-THE REMAINS OF WINTER

ニセアカシアの木の上に鉛シートを設置したサイト固有の設置、および音響コンポーネント
2022年 - Athena LaTocha
Athena LaTocha:冬の名残り:2022年10月1日-12月23日
ニューヨーク州ブルックリンのグリーンウッド墓地において、アテナ・ラトーチャは、メサ、湿地、断崖の地質学的素材を大規模な作品に取り入れてきました。現在、彼女はニューヨーク市の足元を探っています。–The New York Times
ヒストリック チャペルとバトル ヒルの屋外にあるラトーチャの特徴的な彫刻は、かつてグリーン ウッドに生えていた木から作られ、薄い鉛のシートで覆われています。この作品は、グリーン ウッドの風景の独特の特徴と、その変化において人間と自然の力の両方が果たした役割を取り入れています。
“The Remains of Winter” on Display at Green-Wood Cemetery
3:31min
アテナ・ラトーチャ(Athena LaTocha)
アテナ・ラトーチャ(アテナ・ラトチャ/Athena LaTocha,1969- /アメリカ・アラスカのアーティスト)

Athena LaTocha は、1960-70年代のEarthworksのアーティストとの会話に基づいて、また、土地の先住民の哲学に基づいて、紙の上の巨大な作品や、インスタレーションにおいて、人間が作った世界と自然界の関係を探求する。
Athena LaTochaは、インク、鉛、土、木など、多くの素材を取り入れながら、産業機械や自然現象によって作られた素材のマーキングと変位の相関関係をリサーチしている。
その彼女の作品は、アラスカで育った、その荒野のこと、地形の記念碑性、そのアラスカの土地に対する石油とガス産業の影響に触発されているだろう。
リサーチとフィールドワークに基づいたアテナ・ラトーチャの作品のプロセスは、これらの環境に浸りながら、その場所に根ざした著名な、また、心の傷を感じる文化的歴史の背景に基づく・・・
ニューヨーク州ブルックリンを拠点に活躍するアーティストだ。
Athena LaTochaの作品
Athena Latocha: Buffalo Prairie (Slow Burn)
10:21min
アテナ・ラトーチャのアートの視点には、大きな要素として、学際と言うキーワードが、あらゆるところに埋めもこまれている。生き方も、そうだろう。これから、21st、益々、活躍いただきたいアーティストだ。
#Athena_LaTocha #アテナ・ラトーチャ #現代アート #アラスカ先住民の哲学 #地質学 #土地の時を読む #インスタレーション #Crystal_Bridges #松煙墨 #遅さの発見 #パフォーマンス #The_Discovery_of_Slowness
いいなと思ったら応援しよう!
