![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/174514992/rectangle_large_type_2_1279a37a379ff3c39bf64da3170e73f3.jpeg?width=1200)
自分がお客様だったら?の落とし穴
今日もお疲れ様です!
よく、「自分がお客様だったら」と思って接客しなさい。という指導がサービス業においては、
行われます。
(私自身も言ってしまっているかもしれません。)
ですが、これには落とし穴がある。
ということを鴨頭嘉人さんのVoicyから教えてもらいました。
↓
正解はお客さんの中にしかない。
だからこそ、自分だったら?
と考えるのではなく、目の前のお客さんが
何を求めているのか。
これをしっかり考えて行動しないといけませんね。
とにかく考えて行動し続ける。
正解は常にお客さんの中にある。
だからこそサービス業はおもしろい!
ではまた明日!