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日誌百五十五日目


・MtG Arena(73)


 毎ターン土地出すたびにLandfallしてライブラリトップを公開、土地めくったらハンドにin、生物めくったら1/1トークン、それ以外だと1点ライフドレインするというイベントが始まったとのこと。

 それってつまり後手で土地めくって1マナキャストできないと即座にディスカードだよね? という二秒で分かる欠陥にイヤーな予感がしつつも、新たにデッキ作るのメンドイしLoxodonが雑に強そうだしで、イベント御用達のいつもの白単を手にJoinしてみた。

 結果は以下。


 ◆

先手赤単 ○
後手赤単 ○
後手バントスケープシフト(以下スケシ) ○
後手スケシ ✗
先手スケシ ○

先手フェザー ✗
(勝ち確のところをプレミで死亡)
後手ディミーア ✗
先手赤単 ○
後手スケシ ✗
後手青白フライヤーアグロ ✗
先手ラクドスアグロ ○

 6-5

 ◆


 ダメだこりゃ。

 Landfallのリターンが大したことないくせしてランダム性はキツくて戦略に組み込みづらく、先手後手格差も悪化するばかり。実際2ターン目Loxodonのブン回りやらかしたニ、三戦目とプレミで即死した六戦目除けば全部先手が勝つゲームだし、おおよそ全方位でこないだの宝物トークンイベントより悪化してないか?

 勘弁してください。



・BoxVR(78)


 新重り、40分強、額面消費500kcal弱。

 このところボーカルなしのBGM系ばっかりでプレイしており、その手の曲だと概ねノーツの頻度が低いような気がしている。今日も序盤は似たような曲目だったのだが、こんなことでは身体が鈍ってしまうじゃないかいかんなあと調子に乗って、途中で一番最初に作った歌有り曲多めのプレイリストに切り替えてみた。

 バテた。

 うむ、曲の内容で相当運動量に差があるわこれ。歌が乗ってるぶんのテンポの良さで錯覚しているだけで、実際はそこまで変わらんだろうと高を括っていたが、疲労感が全然違う。ノーツの個数で換算すると1.5倍くらいになってるんじゃないか? 曲の長さ自体は然程変わらないのでたぶんスピードも相当違う。

 そしてまた、以前はフツーにプレイしていた曲目でバテてしまったという事実は、「鈍ってしまうじゃないか」というのがわりと冗談になっていないことを詳らかにする。マジで鈍ってるわコレ。明日からは初心に帰って歌有り曲メインで慣らしていこうそうしよう。

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