日誌三十二日目
・In Death(2)
なんとなく久々にIn deathを起動してワンプレイしてみたところ、上記画像のような三本セットの変な矢を入手した。WinterBiteⅢというらしい。今まで何十回とプレイしてきて一回も見てなかったのだが、アプデで新たに追加されたのか、それとも実績解除でアンロックされたのか。どっちだろう?
ステージ的には二面で終わりで先が知れているものの、細かいギミックは意外とたくさんあるんだなあこのゲーム。
なお、一面クリアでこの矢をゲットして中途セーブの後ゲームを落としてあるので、まだこの新矢の効果は体験していない。チョー強力なのか、それとも見た目が派手なだけのゴミクズなのか。続報が待たれる。
相変わらず二面のクリア方法が分からんので、またもや当分はプレイしない気がするのは秘密だ。
(後日使ってみたが、普通のWinterBiteが三発縦になって飛んでいくだけの代物であった。もともとのWinterBiteが結構なガラクタな上、敵のサイズの関係上三発同時当ては難しいためダメージ効率もよろしくなくⅢ君超ビミョー。かなしみ)
・Box VR(13)
なんかまた一回ぶんすっ飛ばした気がするぞ。ちゃんと一日おきにプレイしてはいるんだけどねえ…。
書くことがプレイ時間と消費カロリーくらいだから、覚書しておくのもめんどくなってついつい放置してしまう。こんなことではいかんな。
ちなみに今日も重りアリ、30分強、実質消費350kcal。メドレーにインスト曲をいくつか増やしたおかげでちょっと新鮮なプレイフィールだった。まぁ新鮮って言っても、大昔のゲームの曲を放り込んだ形なので、趣としてはむしろレトロな感もないではないのだが。
何にせよ、楽しくエクササイズできたのならそれで良し。
・MtG Arena(31)
大クエストは土地25枚置けとのこと。わーい、ティムールの出番だ。フリープレイでさくっと済ませてしまおう。
◆
先手エスパーコン ○
(ハンデスくらった次のターンにWildernessを引き、WildernessにMortify食らったらAzcantaを引き、テフェリーが着地した返しにはExplosionを引き。相手もわりとブン回りだったのだがドローがことごとくこちら優位に噛み合ったひどい試合だった。ご愁傷様)
後手エスパーコン ✗
(相手に2ターン目Azcanta決められてこっちは土地3で永遠に詰まる。流石にゲームにならぬ)
先手赤単 ✗
(Mizzet降臨まで耐え抜くも赤マナが1足らずにSivan Fireが1ターン遅れてそのまま死亡)
後手ターボゲート ○
(相性勝ち。先手だと3ターン目Guild SummitとGatebreaker Ramが怖くはあるんだが、逆に言うとそれさえくらわなければだいたい何とでもなる)
2-2
◆
クエスト終わり。平日だしまぁこんなもんで。
次エキスパンションのフルスポイラーが(だいぶん前に)出ていたのでざっと眺めてみた。うーん、PWまみれでリミテが猛烈な先手ゲーになる気がするが大丈夫か? あとマナベースがショボいので、ゲートが拾いまくれるおかげでそのへん非常に潤沢だったGRNやRNAの感覚でいるとヤケドしそーな感じ。三色なんてもっての外で、二色で無難にまとめないと事故って死にそーっすね。
全体的にカードパワーは高めに見えるが、反面、パッと見て構築即一線級だろコレ、というのも少ないように思える。リミテにはオーバーパワーで構築だと1.5流みたいなのがズラリな感じ。リミテはブン回り事故ゲーで、構築はあんがい環境さほど変わんないんじゃないかなあ。
まぁ、単なる放言なので実際どうなるかはまるで見当もつかないけれど。