見出し画像

日誌二百二十二日目


 王たちの化身撃破。

 引き続きボーガン引き撃ち。最初は接近戦も取り混ぜて戦うことを検討していたが、ビルドの関係上特化させないと攻撃力(ただでさえ貧弱火力なのに更に下げてしまうと戦闘がいつまで経っても終わらない)か防御力(軽ロリの無敵頼りで安定性皆無のためワンパン即死だと流石に無茶)のどちらかが犠牲になってしまうのでオールインするしかなかった。そうなると必然慣れている遠距離武器が優先されてしまうわけで。ステータスの余裕がないって悲しいね。

 必死に避けまくってちくちく射撃、後半戦よりも前半戦のほうがだいぶんシンドかったように思う。追尾弾展開しつつ杖引っ込めて近接武器ぶん回すの辞めてくんないかなあ。死ぬ死ぬ。実際7、8回ぐらい死んでおり、そのうち後半戦でやられたのは一回だけである。ただでさえ硬い上にゲージ二本分のHPがあるせいで長丁場、グウィン王のテーマがアンサンブルするなか背中から斬り殺されたときは心底ゲンナリ来た。一回で済んで良かった、ホントに。

 てなわけで、ダークソウル3レベル1チャレンジクリア。DLC2のゲール爺さんは先だって毒殺済みで、DLC1のフリーデ三連戦だけが半端に残ってしまっているが、残り火も無いし正直もういいや感があるので放置してアンインストールした。必然このゲームそのものもクリアということになる。

 ありがとうダークソウル3。ここ数年では一番長くプレイしたアクションだったのは間違いない。動かしていて楽しいし、世界観も敵も魅力的だし、難易度も程よく適切。掛け値なしに良いゲームでした。

 次作のSEKIROもセール来たら買おうっと。



・BoxVR(111)


 重り無し、35分強、額面消費750kcal。

 うーむ、体調不良気味。いつもと総時間は変わらないのに途中で休憩を挟んでしまった。

 風邪とかではなく持病の再発(というほど明確ではないのだが)のほうと思われ、ぶっちゃけレミケードの効果が切れている。来週の木曜日が点滴で、前倒しにするわけにもいかないのでそれまではこの調子のまま行かざるをえない。

 約一週間保てばいいんだが。危ういなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?