「変化を約束する」たった1つの魔法
お客様の目線に立って、売れるコンテンツを作って
ひと目でわかるようなUSPを打ち立てたら
あとはセミナー!?
実は、そんな単純ではありませんね。
どんなお客様なら来てくれるのか、そこを知り、学ばなければ
お客様を集められません。
そのためには、お客様が引き込まれる何か
「とっておきの企画」が必要なのです。
その企画というのが…
「ビフォーアフター」がある企画であるということ。
1. ビフォーアフターとは?
最低の過去や、現在から変化した理想の未来が見えること。
例えば、ダイエット企画で劇的に美しく痩せたり
など、
検証系などの企画はダイエットコーチなどのセミナーで
「ここで自己投資をしたらマイナス3センチウエストが細くなります」などと
言われたら立派なビフォーアフターですね!
2. 集客に効果的なビフォーアフターの作り方
話を聞いても本当に痩せるかどうかわからないから…
と、半信半疑な人は、無料の動画や本で済ませてしまうもの。
でも、確実に痩せた自分の姿が明確に見えるのであればそれを「体験したい!」と
実際に足を運んだり、zoomに参加するでしょう。
3.集客においてのプラスアルフファ
さらに、ビフォーアフターとセットでプレゼントやお土産がもらえるのも
効果的です。
すると、よりプラスアルファで満足度も上がります。
4. ビフォーアフターの成功の秘訣
見たことがない真新しいもの、ワクワクするものなども組み合わせて
変化を伝えていうとより効果的です。
ユニークな企画と変化を感じられるものを
まずは無料でもいいので参加してもらうことを目的として
組み立ていくと、集客につながりやすくなります。
そして、ここでは何が手に入るのか
理解できるものをシンプルにまとめてお伝えして
いきましょう。