下の息子は発達障害児です。
コミュニケーションは
言葉7%
話し方、言い方38%
態度55%
と、学びました。
学びから、夫婦で話し合って「声を1〜2トーン高く」話す様にしました。
言葉は伝わっていても、『話し方や言い方で彼の受け取り方も変わる』と思ったからです。
もちろん言葉もポジティブに
「なになにどうしたのー⤴︎?」
「おー!すごー!⤴︎」
「一緒に見せてー⤴︎」
とか言いながら息子とコミュニケーションをとってます。
下の息子は発達障害児です。
コミュニケーションは
言葉7%
話し方、言い方38%
態度55%
と、学びました。
学びから、夫婦で話し合って「声を1〜2トーン高く」話す様にしました。
言葉は伝わっていても、『話し方や言い方で彼の受け取り方も変わる』と思ったからです。
もちろん言葉もポジティブに
「なになにどうしたのー⤴︎?」
「おー!すごー!⤴︎」
「一緒に見せてー⤴︎」
とか言いながら息子とコミュニケーションをとってます。