1.HPリニューアルの目的を設定する
こんにちは。有賀です。
昨日の下記の記事で書いた通り、HPをリニューアルします。
https://note.com/ariga10531math/n/ne459e74712b2
そこで、リニューアルの目的から整理していきます。
◆リニューアルの目的(ブレスト)
・インナーブランディング(会社の目指す先、価値観を浸透させる)
・スタッフが、この会社で働いてるんだよと胸張れるHPにする
・ご利用者様、関係各所の皆様から見て、こういうステーションなんだなと伝わる内容にする
・関係各所の皆様から見て、知りたい情報がわかりやすく載っている事
◆インナーブランディング
・会社の目指す先、価値観
訪問看護の性質上、
「確かな経験、技術に裏立ちされた安心感」が大前提
そのうえで、このステーションとして何を大事にしたいのか
1.笑顔、元気等の「空気」は伝播すると考え、地域の元気の源で
ありたい。このステーションから地域を笑顔で元気にしていきたい。
笑顔と元気の伝播が地域を元気にし、社会の元気に通じると考える。
2.利用者様、関係各所の皆様が連携しやすいステーションである為に、
経験に加え、向上心を持って勉強していくステーションでありたい。
3.地域の笑顔の源である為に、スタッフが笑顔で働ける環境が大事だ
と考える。
スタッフに最大限の還元をしていく会社でありたい。
4.今後の成長戦略
◆スタッフが、この会社で働いてるんだよと胸張れるHPにする
・HPのおしゃれさ、しっかりしていることが大前提
・就業条件の良さ
・福利厚生の充実
・SDGsへの取り組み
◆ご利用者様、関係各所の皆様から見て、こういうステーションなんだなと
伝わる内容にする
・スタッフ紹介・情報の充実
・スタッフの専門分野をわかりやすくする
・社内写真の拡充
◆関係各所の皆様から見て、知りたい情報がわかりやすく乗っている事
・スタッフの専門分野をわかりやすく打ち出す
・専門職毎の人数
・空き状況の一覧表
この位を意識してHPを作り直してみたいと思います。
有賀靖高
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?