Ultimate Trackerで同期できていないトラッカーの特定方法

概要

アルティメットトラッカーを使用する際、VIVE Hubの設定画面でトラッカーの状態を確認すると思いますが、1つ以上のトラッカーの同期が上手くいっておらず、胸元にトラッカーを持っていくことを求められる時があると思います。
そういった場合にどのトラッカーがVIVE Ultimate Tracker 1~3に対応しているのかがわからなくて困っていたんですが、特定方法自己解決したので覚書程度に共有します。

VIVE Hubの設定画面の確認

VIVE Hubの設定画面で下記画像赤枠部分に各トラッカーのシリアルナンバーが表示されているはずなので、まずこれを確認します

VIVE Hubの設定画面

アルティメットトラッカーの裏側を確認

トラッカーの裏側を確認すると画像下部の赤枠部分にシリアルナンバーが表記されているはず。
このシリアルナンバーとVIVE Hubの設定画面を照らし合わせることで、それぞれ、どのトラッカーがVIVE Ultimate Tracker 1~3に対応しているのかを特定することができます!

アルティメットトラッカーの裏側


いいなと思ったら応援しよう!