Ultimate Trackerで同期できていないトラッカーの特定方法
概要
アルティメットトラッカーを使用する際、VIVE Hubの設定画面でトラッカーの状態を確認すると思いますが、1つ以上のトラッカーの同期が上手くいっておらず、胸元にトラッカーを持っていくことを求められる時があると思います。
そういった場合にどのトラッカーがVIVE Ultimate Tracker 1~3に対応しているのかがわからなくて困っていたんですが、特定方法自己解決したので覚書程度に共有します。
VIVE Hubの設定画面の確認
VIVE Hubの設定画面で下記画像赤枠部分に各トラッカーのシリアルナンバーが表示されているはずなので、まずこれを確認します
![](https://assets.st-note.com/img/1729067561-2Fn7hJolMW3jyC5RINvEdTrg.png?width=1200)
アルティメットトラッカーの裏側を確認
トラッカーの裏側を確認すると画像下部の赤枠部分にシリアルナンバーが表記されているはず。
このシリアルナンバーとVIVE Hubの設定画面を照らし合わせることで、それぞれ、どのトラッカーがVIVE Ultimate Tracker 1~3に対応しているのかを特定することができます!
![](https://assets.st-note.com/img/1729067512-Dbi8q0SvFUk1NXEgeWyAmIfr.png?width=1200)