置き配~?

インターネット通販の発展により需要がたかまっているため、この制度は宅配業者にとって再配達の再配達の数を減らしてくれると思う。しかし、お金を払って購入している分受け取る前に盗まれました、壊されました、となっては遅い。保証制度もあり最大で3万円まで補償を受けられるらしいが、その手続きが面倒くさいように感じた。

1・okippaアプリで被害にあった商品を選んで「盗難を報告する」をタップ。*写真も撮影。

2・被害にあった商品をもう一度購入する。

3・警察に届け出を出して一週間以内に「届け出」をもらう。

4・盗難届を撮影しokippaカスタマーサポートセンターにメールで送信する。

5・現金もしくはAmazonギフトカードで返金される。

以上である。結構めんどくさい。

注文してから届くまでの時間の早さがアマゾンの特徴だから、早く来てもさらに手間がかっかてはマイナスだと思う。だったら、普通の宅配でいいかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?