見出し画像

イロを味方に

2月のキャッチコピークラブは、カラーブランディングがテーマ!
あーちゃんが出してくれるお題はいつも、
「身の回りに学びはいくらでも転がってる」と教えてくれる。
お題のおかげで、色センサーがピピピ!と反応して、
「なんでこの色使いなんだろう」と一瞬立ち止まるようになる。
学びと実践がセットになってるから忘れない。

今日は、さーちゃんの「ビジネスに色の魔法を!色のいろはセミナー」。
有名ブランドの配色の意図を知ったり、
同じ色でも濃淡で印象が変わってきたり、
会う相手の状況に合わせた色を選んだり。

今日の学びを元に、
自分はどんな色で、どんな印象を打ち出していきたいかを考える。
色が印象操作してくれるから、活用しないのはもったいない。

私、苦手な色があるんだけど、
無意識に自分で認めたくない何かを避けてる可能性があるんやって。
「苦手な色」で検索したら思い当たる節しかなくて、
また別の自分を見つけられたよ。
苦手な色がある人は、是非検索してみて♪

苦手な色から自分をひも解いていきたい方、色を味方にしていきたい方は
さーちゃんへお問い合わせくださいませ♪

質問:苦手な色はありますか?

いいなと思ったら応援しよう!