アメジストとシトリンのフクロウピアス
日曜日
家でゴロゴロと休暇を過ごしていたら、メッセージが届いた。
質問、オーダーからのメッセージでした。
初めて・w・
質問・オーダーからの内容
安くなりませんか?(希望:¥1000)
フクロウ水晶さん、1個¥600します。(当時の話)
現在は値上げしております。
合計した材料費が¥2000かかる。
なので、どうしよう。
私は主に材料費はポイントで買っているので、いっかと思っています。
私の考えはポイントで支払ってでも、材料費を計算入れるか入れないか。ぐらいしかないなぁ。
なんせ、手に持っている硬貨や紙ではなく、デジタルな数値の中にあるので材料費0と考えていることが私の中で大きい。
ただ、それでいいのかどうかわからない・w・
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専用ページ作ってください。ときました。
専用ページ作らなくっても、買う人いないでしょうとは思うけど、
半額安くなるので作りました。
やり取り
現在の現状となります。
(日本語がおかしい)
気になるところはありますか?と聞いているつもりです。
画像を送る。
いつ発送になるかと気につつあり、
現状が気になるところがなければ、明日発送になります。
気になるところがあれば、明後日以降になると思います。
返答がとても可愛いです。
修正してほしいところはないと見てよろしいですか?
(現在、読み返してみれば私が悪かった。確認せず描いたイラストです↓)
大丈夫と許可をもらった1時間後
ピアスのパーツ部分が汚れているように見えるので買えてくださいときました。
もうすでに梱包完了しております。(発送はしておりません)
でも、梱包失敗したので直せてよかったとは思っています。
失敗した梱包です。
折り目は反対にすれば、見栄えがいいとは思った。
発送
次の日に仕事前に発送。
発送忘れてないか、連絡が来ました。
17時ぐらい、再び連絡が来た。
ポスト投函ですか?明日には届くのでしょうか?
ゆっくりと待てないのか。
発送しましたをクリックして、明日届くのがダメなのか、それとも明日届くわけがないと正しく伝えて欲しいのか。
気持ち良い取引ではなく、欲しいから急いでいるような、その空気が嫌。
すごく、ピリピリムシャクシャモヤモヤする原因でした。
届く
相手のことをマイナス面で見る私。
今回のゆっくりと待てないお客様は初めてでした。
2度と取引したくないお客様。
(本当は言っていけないとは思う)
気持ちいい取引を心がけたいものです。
ついで、1点ものですか?と聞かれました。
何も答えませんでした。
ハンドメイドなのだから、パーツがあれば同じものを作れるとは思っております。
Q2.大ぶりですか?
正直困りました。
だって、個人差じゃん。
その後
取引完了から11日後が経ちました。
相手から連絡があり、嫌な予感がしました。
相手からの要望は、ただありがとうございます。と伝えたかっただけみたいです。
取引は終わったのであれば、終わり。
それでいいじゃないと思ってしまう。