深田えいみの狙いは何か(回答編)
前回のnoteで深田えいみさんによる七味炎上の狙いは何か?と予想を立てました。
https://note.com/arata_frank/n/n8fc15ded13b6
A 本人が山盛り七味動画を食べる動画を配信
B やりすぎました。ごめんなさいとギブアップ宣言
C 最初からこうなる事は予想してひねった答えをツイートする
D このままフェードアウト
結果的には僕の予想したC、レペゼン地球とのコラボ企画で大量の七味を消費……というオチのようです。
ただしCとは言っても深田さん主体ではなく、あくまでレペゼン側が最初から炎上した後、回収して落とすという狙いありきで深田さんをコラボ対象にしたと言うように邪推して見ます。
でまあ既にこの段階で僕が見た一再生も含めて124万回…いや、今スクショしようと見たらもう125万回…投稿前にもういちど見たら127万回再生されていて半日でこれは今後の再生回数は果たして何処迄伸びるやらといった、レペゼン側にとっては「大成功」な炎上だったと言えるのではないでしょうか。
レペゼンさんとやらがどんな人達なのかはよく知りませんが(以前やらせセクハラどうこうで炎上した話題は記憶してる)、タッパーに詰められた大量の七味はレペゼンが回収した上で、知り合いの焼肉屋の店長さんに誕生日プレゼントとして提供の上、焼き肉屋に来店した希望者には深田七味もプレゼントというまあなんとも優しい結末が用意されてました。
個人的な感想で言えば基本的にレペゼン主体のぬるい結果ありきのコラボ企画だけど、再生回数を見れば結果的に深田さんの七味を後処理をした形にした事、回収した大量の七味を玩具にしなかった事、実際にお店で使われる事等で深田さん、レペゼン、七味の行方的には三方丸く収まりました、というぬるいぬるい形にはなってます。めでたしめでたし。
深田さんサイドから見ると、大喜利深田セクシーお姉さんは炎上ユーチューバー(?)から声をかけられる程の商品価値を得て、再生回数もすごい事になって単にツイッターで話題の大喜利セクシーお姉さんからツイッターを見ない人達にもアピールが出来るレベルアップをした、という事になります。
大量七味蕎麦を自分が食べるのではなく、マネージャーに食べさせた動画をアップしたのもこれで個人的には納得。
「マネージャーの企画なんだからあんたが責任取りなさい」
あれはそういった深田さんのメッセージなのかな、と 笑
さて、今回炎上風コラボとしてはレペゼン側には大きなメリットがありました。
深田えいみさん側からは……さて吉と出るか凶と出るかは今の段階では分からないですね。
一応炎上の理由は消えた形になってますが、これがレペゼンの動画で話題と新規ファン獲得に繋がるか、逆にビジネス炎上と取られてこれまでのファンの不興を買うかは分かりません。
ただ深田さんはAV女優さんであり、決して大喜利お姉さんではなく、このレペゼンコラボで「深田えいみ」というブランドをネクストステージにステップアップする目論見も無くはないと思います(勿論最初から意図的に)。
地上波のバラエティー番組に進出する日も近いかも?
今後も深田えいみさんからはそういう意味で目が離せません。
お色家担当ではなくAV女優さんの世間的なステータスアップの為にも、メジャー進出の切り込み隊長になってくれないかな、という勝手な願望です。
さて深田えいみさんの次なる一手や如何に?
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