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仕事のコツ

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仕事のコツを紹介しています。 私の仕事の経験や本から読んだ知識をもとに掲載しています。 宜しくお願いします。
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2022年3月の記事一覧

仕事のコツ、人事評価が高い人がやっている"たった1つ"の事!!

仕事のコツ、人事評価が高い人がやっている"たった1つ"の事!!

人事評価が高い人がやっている”たった1つ”の事は、自分の立場より1つ上の立場の仕事ができるように考えながら仕事を行っていることです。

例えば、主任であれば課長の仕事を、一般社員であれば主任の仕事を自分がその立場だったらどう行動するかを考えて仕事に取り組んでいます。

この考えが頭にあると、上司と会話する時も指示待ちの姿勢ではなく提案する事が出来ます。また上司の仕事をサポート出来るようになる為、上

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仕事のコツ、仕事で失敗した後どうしてる?次もまた起こるかも!

仕事のコツ、仕事で失敗した後どうしてる?次もまた起こるかも!

仕事を行う上で失敗は誰でも経験するものです、失敗を経験しながら成長していきます。重要となるのが失敗した後にどう行動するかによって今後の成長が大きく変わってきます。

失敗の原因は何だったのか?
失敗の原因は様々ですが、ほとんどが多くのエラー防止策をすり抜けて発生しています。一つの失敗の裏には、いくつもの原因が潜んでいます。

失敗を受け入れることができない人は他の人のせいにしてしまいます、それだけ

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仕事のコツ、"時間短縮"の鍵は時間をかけること?

仕事のコツ、"時間短縮"の鍵は時間をかけること?

仕事で時間短縮の方法は、ミスをしないことです。
当たり前と思うかもしれませんが、この事を考えながら仕事をしている人は少ないのが現実です。仕事を終わらせることばかりが頭にあり時間短縮の為に、流れ作業になってしまいミスを起こしてしまいます。

仕事でミスをしない人の特徴は、自分自身で確認をしていることです。自分の仕事を人に任せっきりにするのではなく、ポイントポイントを確認しています。
当たり前のようで

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仕事のコツ、”聞く力”は必要?話すだけでは足りない!!

仕事のコツ、”聞く力”は必要?話すだけでは足りない!!

仕事において重要となってくるのが聞く力です。聞く力とは、相手が話しやすいように対応することです。
仕事のコミュニケーションにおいて話す力も重要ですが、見落としがちなのが聞く力です。
プレゼンなど人前で話す機会が増えると話す練習をする方は多いですが、それ以上に聞く力について考えて行動している人は少ないと思います。

聞く力はなぜ重要なのか?

相手から信頼される
聞く力があると相手が話しやすくなりま

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