思いが伝わる接客
今日は、三男君がスペインから帰国することもあり休みを取っていて時間があったので久しぶりの洗車を行う事に。
いつもは自分で洗うのだが身体がきついのもあり
ガソリンスタンドでお願いする事に。
もちろんお願いすればお値段は自分で洗うよりかかるのだが自分自身は待っているだけなので無論身体ば楽だ。
自分自身は若い時ほど車に興味がなくなったが興味がないわけではない。ニッサンのエルグランドに乗っているので広くて快適な分掃除も大変だ。
今回、お世話になったスタンドは今まで何度か利用させて頂いている。
なぜ沢山ある中でこちらにお願いするのかと言うと丁寧で綺麗にしてくれるのは多分どこのスタンドでもある程度クオリティーは変わらないと思うが、こちらのスタンドの従業員さんから車好きの愛がひしひし伝わってくる。
求めているサービス以上のクオリティーでもあるし車の現在の状況やタイヤ、空気圧など全て見てくれている。以前利用させて頂いた時に、たまたま息子を長崎に行く前でタイヤの空気圧を高めにお願いした事があった。
それを覚えてくれていたみたいで今日は長崎行かれますか?空気圧どうしましょうという質問。
まさか覚えてくれているとは思わずびっくり!
えっ覚えてくれていたんですか?と質問返しをした所、車を見ればわかるとの事。
人も覚えていると思うが毎日沢山の車が来る中で覚えているのは凄い✨
お話を聞くと車が大好きだそうだ!
サッカーの現場の行き来や長崎への応援などで結構距離を走る我が家のエルグランド。
店員さんからは、車が頑張ってくれているので労ってあげて下さいねと言われた。
労わるにはと聞き返すと距離を走るのでオイル交換など忘れずにという事。
さらに質問返し、オイル変えた方がいいですか?
店員さん、先程確認しましたがまだ大丈夫ですとの回答。
そもそも洗車をお願いしたのにそこまで見てくれてたんだと驚き。
昨今、車業界で色々問題があったと思うがこうやって車に愛を持って接してくれる方もいるという事。
車検もお願いしようかなと思った。
自分の業界に置き換えると同じだなと思う。
どれだけ愛情を持って(厳しさも)真剣に選手と向き合えているか?
他業種の方から大変勉強になりました✨
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?