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代表の山下です。

今回はアプリでDXについて話していきます。

わかりやすい事例は「FAX注文をアプリにした」「紙のクーポンをアプリにした」「プラスチックのメンバーカードをアプリにした」「紙のポイントカードをアプリにした」このあたりがわかりやすいでしょう。

コロナ以降「DX」デジタルトランスフォーメーションが話題になっています。ハンコが無くなる、紙の申し込みをデジタルにするなど国も頑張っていますね。

中小企業は政府と似ています。

デジタルに遅れています。

そこで、DXをアプリアドバイザーの皆様がサポートしてください。

ここはアプリアドバイザーの腕の見せ所です、なぜならアプリは「アイデア勝負」なところがあるからです。

様々なものと組み合わせることでアプリの活用の幅は広まります。

本質を理解して、DXすることで「便利」になる。

時間の無駄を無くすことでコストカットできる。

そういったことは山ほどあります。

社長と雑談のように様々な話をしたり、実際に仕事の現場を見ることで「無駄」を見つけて解決方法を考えます。

もちろん、始めに書いたような簡単でわかりやすいDXもOKです。

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