YouTubeで稼ぐなら量産より「質」を高く
YouTube動画は副業にも最適です。
資金不要で始めることができるし、動画編集や画像作成など無料ツールで行うことができるので在庫を必要とする物販(在庫不要でできる物販もあります)や実店舗のように資金を必要としません。
誰でも始めることができるのがYouTube動画、ここがメリットです。
ジャンル選定や動画の質を上げていくことなど、必要なことさえやれば収益を得ることができ、後々は家でのんびりコーヒーを飲んでいるだけでも収益を得ることができます。
ですが、誰でもすぐに始めることができるからなのか、「観たい!」と思ってもらえる動画をつくることができていない人が圧倒的に多いのが現状です。
そして、たくさんの間違った情報が流れてしまうんですね。
「YouTube動画じゃ稼げないよ」って。
このような間違った情報を発信してしまう人が増えるのは、
YouTube動画で稼ぐためのノウハウを知らないまま自己流でやっている人が多いことが原因です。
作りたい動画を作っているだけであったり、編集の工夫も一切なくノイズが入ったりカメラワークが悪い風景動画を作っているだけだったり。
このような方達の多くは、YouTube動画をたくさんの人に観てもらうためのノウハウを自分が身につけていないということを自覚できていません。
ノウハウが無いことを自覚できていないので本人がやりたいようにやっているだけ。
これでは視聴者数もチャンネル登録者数も増えません。
ノウハウがないまま動画を量産しても「YouTubeは稼げない」という認識をしてしまうだけです。
ただ、ノウハウさえあれば収益を1万円、10万円、50万円、100万円というように増やしていくことができるのがYouTube動画です。
稼いでいる人と稼げていない人との違いは、「ノウハウがあるかないか」です。
視聴者やチャンネル登録者を増やす工夫例
・どのような動画が求められているかを認識する
・サムネイルにも熱意
視聴者を引き寄せるサムネイルやキャッチフレーズを意識できているか。
画像が汚なかったり色が多すぎて観にくい
キャッチフレーズなどの文字が読みにくい
内容とサムネイルのイメージが合ってない
・視聴者に習慣化してもらう
動画をアップする曜日や時間を意識して、あなたの動画を観ることを視聴者の習慣とできる工夫が出来ているか
・ターゲットを決める
性別、年齢層、職業など、どのような方達に向ける動画なのか。
・視聴時間を長くしてもらえる工夫
ただし、3分などで済むようなことをだらだらと20分などに伸ばすような動画を作ってはいけません。内容の濃さや伝えるべきことを伝えることができているかなど、視聴者に喜ばれたりして気に入ってもらうことができる動画をつくる工夫。
・ライバルをチェック
伸びている動画はどれか、動画がの伸びている理由や伸びていない理由、チャンネル登録者が増えている理由や増えたきっかけとなった動画はどれかなど。
上記のことに意識することで視聴者数などをアップさせることは可能ですが、有名なユーチューバーなどはもっといろいろなことを意識して工夫しています。
これは誰にでも出来ることです。
ただ、なにをやればいいのかをわかっていないのでできていない人が多いだけです。
本気でYouTube動画で稼ぎたい人、収益を10万円、50万円、100万円と増やしていきたい人は、ぜひノウハウをゲットしてください。
1年間で見れば1日あたり100円ちょっとの投資でYouTube動画で成果をだすことができます。
稼いでいる人達がもっているノウハウはこちらです。
キャッチフレーズとなる切り口も視聴者数や収益アップには重要なので、
切り口をどうしたらいいのかわからない方はこちらもセットでゲットすることをおすすめします。
ゆっくり動画を始める人や、やっているけど視聴者数などが伸びない場合は、こちらもセットでゲットすることをおすすめします。
ここまで動画の量より「質」だということを書きました。
広告収益目的で人気のある動画やチャンネルでも動画の編集など簡易的なものもあります。
ですが、この場合はツイッターなどのSNSからの誘導に成功している方が多いです。
また、広告収益目的ではなく、自社商品やサービスの売り上げアップを図るためにYouTube動画を活用する場合には、「質」よりも「量」で、目的を達成できる場合もあります。
量産でもいい場合があるのがビジネス用
YouTube動画で広告収入を狙う場合は動画などの「質」が重要になることが多いのですが、物販や自社商品がある場合は、動画の量産でも良い場合があります。
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