見出し画像

色で可能性を広げる色彩心理セミナーを開催

8月21日(水)に、WordPressで作るホームページ制作、ランディングページ制作の三浦企画様のオンラインサロンコミュニティで色彩心理のセミナーをさせていただきました。


●自分の性格を表す色
●色のイメージと活用法
●色を使った自己演出
をメインテーマに

そもそも色彩心理って何?
という基本的なことからお話ししました。


どんなテーマであろうと、私が一貫して伝えたいことは

色は勝手にメッセージを発信している
色のメッセージを使って正しく想いを伝えよう

です。

洋服の色はあなたの人となりを表します
ホームページの色で会社の雰囲気がイメージされます

第一印象にダイレクトに訴求してくるのが色。

色のイメージで中身を勝手に想像されてしまいます。

それが本来の中身と相違なければいいのですが、本来の自分と違うイメージを色が届けていたら、、、


たとえばエステサロンの場合、
ピンクのホームページと黒のホームページでは印象が全く違いますよね。

ピンクは癒し、幸福、やさしさ、温もりを感じる色。
ほっと一息つけそうです。

きっとオーナーさんは優しい人だろうと感じるわけです。


黒は、個の空間、プライベート、高級さを感じる色。
特別なエステを受けられそうです。

価格はちょっと高そうだけど、すごく効果がありそうと感じます。


ピンクのホームページのエステサロンから、シュッとすました顔のオーナーが出てくるとギャップがあります。

けれど、黒のホームページだったら、すまし顔のオーナーがより格好よく魅力的に映るかもしれません。

オーナーの本来の性格は関係なく、勝手にイメージされ、勝手に印象を抱かれるのです。


セミナーではもっと人の性格に即した楽しいお話をしましたが、色のメッセージって本当に侮れません。

言葉以上に物語る色をビジネスでもプライベートでも有効に使っていってくださいね。


今回オンラインでセミナーをするのは産後初。
自分主催だったらこんなにすぐできていません。

とても貴重な機会をいただき、主催の三浦さんには心より感謝申し上げます!

セミナーで実際にお話した内容は公式ブログにて


ビジネスを加速するためのあなたのサポートカラーを診断
たった1分!3つの質問にこたえるだけ
【無料】「色でわかる!ビジネスを成功に導く3つのカラー診断」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?