見出し画像

【カラープランニング実績】ホームページカラー監修をさせていただきました

WEBマーケティングコンサルタントの増田恵美さんのホームページリニューアルに際し、カラープランニングをさせていただきました。

私自身増田さんには大変お世話になっていて、プランニングさせていただけたことは大変光栄でした。

増田さんのキャラクターや事業内容やペルソナとなる人がどんなタイプかはだいたい存知上げています。

改めて色彩心理を使って分析していくと、黒やグレー、ネイビーがキーカラーだと判明。

増田さんと言えば姉御な赤なんですが(笑)

だからといってホームページの色に赤を少しでも入れてしまうと、意味が変わってきます。

伝えたい言葉や伝えたい人は赤ではないんですね。

キーワードは「自立・上品・信頼感」
それを表現するための配色を何パターンか考えてご提案させていただきました。

ホームページのベースカラー(広い面積)をラベンダーにするのか、ターコイズにするのか、グレーにするのかでイメージは全く異なります。

アクセントカラーなど合わせる色によってもまたイメージは変わります。

増田さんぽいとかぽくないとか、もっと女性らしさがほしいとか
あれこれオンラインでお話しながら色決めをしていきます。

完成したサイトは、ご覧になった方から「カラーも理念にぴったり」「増田さんらしい」と言っていただけたようで。

意図して選んだ色のメッセージがきちんと届いて安心しています。

この度はご依頼いただきありがとうございました!


カラー選定の詳細は公式ブログに掲載しています


色彩心理ノウハウをつめ込んだメール講座配信中
▼▼「プロとして選ばれる人になるための7日間無料メール講座」▼▼

たった1つの質問に答えるだけ
▼▼あなたのお守りカラーが分かる無料診断▼▼

プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?