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クレーム対応

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クレーム対応に関しての記事です。 CA時代の経験や学びを織り込みながら、クレーム対応で大切にしていた事についてまとめています。
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2021年10月の記事一覧

コミュニケーションで心が軽くなる「方程式」

コミュニケーションで心が軽くなる「方程式」

「コミュニケーションを通して命を守る」
私には何歳になっても到達できない大きな夢があります。死ぬまでその山に登り続けているのだろうな、その為にできることをしていくのだろうなと思っています。

人間の悩みは大きく分類すると4つ。HARMの法則と言われています。

H health    健康、美容、容姿
A Ambition     将来、夢、キャリア
R Relation    人間関係、恋愛、結

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クレーム対応入門編 クレームを言う人は少ない

クレーム対応入門編 クレームを言う人は少ない

今までの人生の中でクレームを伝えた経験はありますか?それはどんな時ですか?今までの人生でクレームを受けた事はありますか?それはどんなクレームでしたか?

サービス業の方なら一度は聞いた事がある方も多い「グッドマンの法則」によると、サービスに満足した方は5人にそれを口コミし、不満があった方はその2倍の10人に口コミすると言われています。

自分自身の事例を振り返っても、ここに行って良かったという事よ

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