見出し画像

アンティルについて大公開!

アンティルをひとことで表すと【総合PR代理店】ですが、代理店という仕事柄、どんなことをしているのか?どんな雰囲気なのか?具体的にイメージのしにくい会社だと思います。
この記事ではアンティルについて詳しくご紹介していくので、少しでも理解を深めていただけたら嬉しいです!


何をやってる会社なのか?

アンティルの仕事内容 

アンティルは、クライアントのお悩みや課題に対して、PR視点で企業としてのコミュニケーション戦略・企画の立案から実行までを一貫して行っている会社です。さらにここ数年は、PR視点を活かし、クライアントの商品開発や経営課題、組織課題の解決に向けて並走できる唯一無二のパートナー企業であることを目指しています
業界・業種問わず様々なクライアントがいらっしゃる点が総合PR代理店である当社の特長です。

また、PR会社だからこそ開発できるサービスとして、企業の広報部やメディアの方向けのサービスも開発し、ローンチしています。

タイアップできるくん

PRコックピット


アンティル社員の役割

アンティルには大きく分けて、【新規営業 / プロモーター / コンサルタント】という3つの役割が存在します。
それぞれどんな仕事をしているのか、こちらの記事をご覧ください👀


クライアントワーク以外にも社員自らが情報発信をしている取り組みも!
男性ファッション誌のsmart webでは連載枠を持っており、Z世代のトレンドを社員が等身大で発信中!毎週土曜日に記事は公開されています。

女性誌のsweet webでもライターとして活躍中の社員もいます。


アンティルのMission/WAY

アンティルでは【Mission / WAY】も定められています。

Mission:運命の出会いを、人と、モノと、コトの間へ。

WAY:アンティルの【Way】は7つあります。WAY=アンティルの社員らしさでもあります!

ポジティブ
感情をコントロールし、いつもポジティブに。
ポジティブを組織のマジョリティにしていく。

■当事者意識
課題に対して逃げず、諦めず。チームを率い責任感を持って立ち向かう。
結果にこだわる。課程にこだわる。理想にこだわる。誰よりも。

■共感的理解
聞くこと。肯定的な姿勢で、徹底的に。
相手の夢や理想を理解し、伴走する。

■全社視点
自「社」の意識を持ち、自ら及び自組織のみの利益で考えない。
大局観を持ち、最終的なゴールを考える。

■品格
あなたの言葉は、行動は、メンバーの模範となる。
誠実で美意識を持ったふるまいが、人としての魅力を高める。

■挑戦
先見性を持ち、現状に安住することなく新しいことに取り組み、PRを拡張する。
できるかどうかではなく、やってみる。そして他者の挑戦を称賛する。

■判断と決断
判断すべきものを判断し、決断すべきものを決断する。
判断力は頭の問題、決断力は心の問題。自らの意思、スタンスを明確に。


アンティルのカルチャー

社員数は115名、平均年齢は28歳、新卒・中途の割合50%。MBTIは、なんとENFP(運動家)、ENFJ(主人公)、ESFP(エンターテイナー)が半数を締めています!明るくポジティブな社員が多く、仕事中のコミュニケーションも活発です^^
社風としては、「失敗を恐れず挑戦すること」を重視しており、年齢や年次関係なく成長に貪欲な社員が多いのも特長です。

働き方としては、入社1年以上の社員はリモート勤務OK(原則週2日まで)、フレックス制(コアタイム10時-15時)を導入しています。
福利厚生は、ベクトルグループ全体で活用できるものに加え、アンティル独自で契約しているサービスも!勤務時に役立つものからプライベートでも活用できる内容になっています。詳しくは、こちらの記事をご覧ください!


社内でのキャリアステップ例

アンティルではPRコンサルタントとしてのキャリアだけでなく、様々な方向性のプロフェッショナル社員もいます。

例1:PRコンサルタントで学んだことを、人事領域で活かすために人事組織に異動
例2:スタートアップ企業の支援をする新規事業に新卒ながら抜擢
例3:メディアリレーションで結果を残した後、自身のキャリアステップを考え、営業にチャレンジ
例4:得意の英語力を生かして仕事をしたいと、グローバル案件を中心に扱う部署を立ち上げ


最後にメッセージ

仕事内容から、アンティルのカルチャー、キャリアビジョンまで大公開してみました!多くの方にアンティルの魅力が伝わると嬉しいです。
少しでも興味を持った方、企業様はお気軽にご連絡ください。まずはフラットにお話しできたらと思います!

連絡先:antil_info@vectorinc.co.jp