ストーキング系のニンジャソウル
始めに
この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」のフォビア=サンのようなストーキング・ジツをできるようにする、非公式プラグイン記事だ。NMはこのプラグインを自由に導入することができる。PCがこのプラグインを使う際にはGMに許可を取ろう
この記事は随時更新中だ
ストーキング・ジツとは
ザイバツの斥候ニンジャ、フォビア=サンが得意にしていたとされる悪魔のようなワザの事だ。
なんと常人なら3日、ニンジャでさえも二週間で発狂してしまうという、恐るべきワザだ。
かのニンジャスレイヤー=サンを1ヶ月尾行したにもかかわらず、振り切られも迎撃もされなかったと言えば、その恐ろしさは十二分に伝わるだろうか?
この記事はそんなストーキング・ジツを得意とするニンジャを作成することができる
ソウルサマリー
ストーキング系ニンジャソウルのサマリー
ジツ1 『★ストーキング・ジツ』Lv1を自動獲得
ジツ2 『★ストーキング・ジツ』がLv2となる
ジツ3 『★ストーキング・ジツ』がLv3となる
ジツ4 専用のジツリストから★を1個獲得
ジツ5 専用のジツリストから★を1個、もしくは★★を1個獲得
ジツ6 専用のジツリストから★を2個、もしくは★★を1個獲得
ジツ7 アーチ級のルールに従い、★★★を1個獲得
ジツ8 アーチ級のルールに従い、★★★を1個獲得
ジツ9 アーチ級のルールに従い、★★★を2個獲得
専用のジツリスト
『★ストーキング・マスタリー』
『★ストーキング・イチゲキ』
『★ソクバク・ストーキング・ジツ』
『★ネット・ストーキング・ジツ』
『★入念な下調べ』
『★★異常ステルス体質』
『★★グレーター・ストーキング・ジツ』(前提 ストーキング・マスタリー)
★ストーキング・ジツ(Lv1〜3)
移動フェイズ終了時に発動可能。
精神力を1点消費し、ジツ+ニューロン判定(Normal)を行う。発動に成功した場合、判定に成功したダイスの個数がそのまま『索敵判定』の固定対抗値となる。
このジツに対する索敵判定はニューロン判定(Normal)で行い、術者の固定対抗値を超えた場合成功となる。
この際、通常の『索敵判定』とは異なり、その他の行動は消費しない。
同じマップにいる敵1体を『被ストーキング状態』にする。
『被ストーキング状態』の敵はあらゆる判定、効果で消費する精神力が+1される。
この効果は術者が対象を中心とした3×3の範囲外にいない時に術者の移動フェイズが終了した時、もしくは対象が索敵判定に成功した時点で無くなる。
Lv2になると、術者の手番開始時に『被ストーキング状態』の対象に『精神力』に1ダメージを与える。(回避難易度easy)
Lv3になると、このジツの効果範囲が3×3から
5×5マスとなる
★ストーキング・マスタリー
対象との適切な間合いを図りとる
ターン終了直前に精神点を1点消費し
ジツ+ニューロン判定(Normal)に成功することで発動可能
再度移動が可能となる。この際、連続側転等の移動系スキルや、ダメージを与える行動を行えない
★ストーキング・イチゲキ
ストーキングで精神を摩耗されたニンジャに強力なイチゲキを仕掛けるジツ
2ターン以上『被ストーキング状態』になっている対象に攻撃を仕掛ける際に宣言可能。
精神力を1点消費し、ジツ+ニューロン判定(HARD)に成功した場合、その手番のみ、発動条件が「6,6,6」のヒサツ・ワザが「6,6,5」でも発動するようになる。
★ソクバク・ストーキング・ジツ
しつこくストーキングし、相手を束縛するジツ
『被ストーキング状態』になっている対象にのみ、「その他の行動」の代わりに宣言可能。
精神点を2点消費し、ジツ+ニューロン判定に成功することで、対象を特殊な「拘束状態」にする。(回避難易度HARD)
この「拘束状態」は脱出判定を【ニューロン】で行い、脱出判定の難易度はULTRAHARDとなる。
脱出に失敗した際、もしくは脱出を宣言しなかった場合は、精神力に1ダメージを受ける。
★ネット・ストーキング・ジツ
ネットを使い、悪質なネットストーキングを仕掛けるジツ
自身がハッキングを行う際に発動可能。
精神力を1点消費することで、ハッキングダイスにジツ値/2分のボーナスダイスを得ることができ、対象が『被ストーキング状態』の場合は無線LAN攻撃が可能となる
このスキルを用いて行う電脳戦は、特殊な扱いとなり、事前ポートスキャンが必要ではないかわりに、敵に精神ダメージを与えることはできなくなるが、敗北した側はこの戦闘中の精神点消費が1点増加する
★入念な下調べ
『被ストーキング状態』の敵から攻撃を受ける際に精神点を1点消費して発動可能。
そのターン中、『被ストーキング状態』にである敵からの攻撃に対する回避難易度が-1される
1戦闘1回まで
★★異常ステルス体質
手番開始時に精神力を2点消費して発動可能。(難易度ULTRAHARD)
成功した場合、以下の効果を得る
①この戦闘中、自身は『戦闘兵器』から攻撃の対象に選ばれなくなる。ただし、自分から『戦闘兵器』に攻撃した場合はこの効果は失われる
②2ターン以上継続して『被ストーキング状態』になっている敵への攻撃時、精神点を追加で2点消費することで、その手番中の攻撃回避難易度が+1される(上限UH)
①の効果はターン終了時に1点消費することで効果を継続することができる。
★★グレーター・ストーキング・ジツ
このジツを取得するには前提条件を満たしていないと取得できない。
精神力を2消費し、ジツ+ニューロン判定(ULTRAHARD)に成功することで発動可能。下記の効果を得る。
①「被ストーキング状態」の敵が受ける精神力に対するダメージをすべて+1する。
②「被ストーキング状態」の対象がターン終了時に受ける精神ダメージを1ダメージから1d3ダメージ(回避難易度Normal)に変更する。
さいごに
このプラグインを作ったのは忍殺TRPG初心者だ。そのためNMは非営利であれば自由にこれらのデータを改訂して使っても構わない。
このFMを作る上で、古矢沢=サン、クランデスティン=サン、ふるあかり=サンに助言をいただきました。ありがとうございます
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