見出し画像

「コロナメモ 2022/12/15記述開始」 006

12/15 37.6度

かなり楽になってきたが

熱はイマイチさがらず

症状としてツライのは

1.喉の痛み

2.疲労感

3.夜の咳き込み

4.めまい


東京都のコロナ陽性登録

キチンと手続きしたからだろうか

毎日よくわからない時間に

中野区保健所から連絡あり

MyHER-SYSというシステムで

ショートメールで連絡きます


MyHER-SYSには

webから

毎朝の体温と体調を記入しているのですが

朝にSMSが届いたり

22時以降にSMSが届いたり

意味がよくわからない…



今日は直接電話がかかってきた
流石に途中で
喉の痛みです話せないのと
体調悪いので
メールでやり取りさせてくれとお願い
かなり待たされた挙句
後ほどメールしますが
返事しなくて良いので
そのまま電話聞いてくれとのこと…
保健所の方のご苦労大変分かりますが
ちょっとシステムがどうかと思います
せっかくwebを活用した
システム作ってるのに
結局は電話?

まぁ
致し方ない
黙って耐える

電話の後
MyHER-SYSではなく
SMSでいくつもに分割されだ
質問項目が大量に届く
SMSは文字制限があるので
分割は仕方がないが
その文章の大半は
保健所の定型分…
質問内容は2個づつぐらいで
分割されて送られてくるので
まったく意味がよくわからない

メールアドレスは登録されているのに
それは活用できないシステムなんだろうな
いかにも行政の作業みたいで
実際の保健所の方の苦労が垣間見えて
逆に協力的になる

SMSでの返信は馬鹿らしいので
MyHER-SYSのコメント欄に
全て記入して返信
すると速攻で保健所から
SMSで確認と追加の質問連絡あり
MyHER-SYSに
チャット欄作ればいいだけなのに…

保健所のみなさま
ご苦労様です!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?