インターネットの狭間取材#270: 「個室接待系サービス員を困らせるお客様#2: 質問攻め」
この「個室接待系サービス員を困らせるお客様#2: 質問攻め」についてコメントさせて頂きます。
ん~
気もしはわかりますが。
「個室接待系サービス員を困らせるお客様#2: 質問攻め」: 実は、質問したあとの展開が問題。 「質問攻め」タイプのお客様には会話の広がりがなく、話を進めるのが難しい。 ピンポイントで質問してくるので、全体から見ると、話がとぎれとぎれになってしまい、いまいち盛り上がらない。
楽しく、いきましょうよ~
という感じです。
大丈夫です、夜のお仕事の方は、お客様をみれは会話が苦手かどうかはすぐわかります。
その場合は、接待側からちゃんと楽しい会話にもっていきますから「沈黙」になどなりません。