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求人作成のコツ~カバー画像篇~

Another works」でエントリーをもらいやすい求人を作成するために、どのようなカバー画像が効果的かを説明します。

求人作成やることリスト

① 求人を掲載する背景を整理する
② 求める人材像を明確にする
③ 有効的な画像を用意する

こちらも参考にしてください!
求人作成のコツ~下準備篇~

有効的的な画像を用意するには

タレントに「応募したい」「働いてみたい」「自分にもできるかも」と思ってもらえることが重要なので、会社や職場で働いている姿をイメージしてもらえるように、職場の写真を掲載することは効果的です。

気を付けたいこと
・求人内容とイメージ画像/写真がリンクしているかどうか
・見切れ写真(顔が切れているなど)ではないか
おすすめ
・素材写真を使わず、実際の会社のメンバーが写っている写真を用意する
・「笑顔」「クール」など、会社のイメージに合わせ統一感を出す
・求人のイメージ写真は、タレントが職場のイメージに繋げやすいため、
・「どう見られたいか」を基準に撮影すると良い
・明るく楽しそうなイメージ写真を使っている求人は、エントリーが集まりやすい


例:株式会社 ZeBrand 様

スクリーンショット (24)

スクリーンショット (26)

✅働く人の顔が見れる
✅雰囲気が伝わる
✅しっかり作りこんでいて素敵な人が欲しいという気持ちが伝わる

悪い例スクリーンショット (22)

スクリーンショット (41)

❎事業が分からない
❎求人内容と一致しない
❎見切れている


*「Another works」では求人や企業紹介に利用可能な、写真撮影代行を承っております。お問い合わせはこちら📸


参考ページ

求人作成のコツ~下準備篇~
求人作成のコツ~タイトル篇~
求人作成のコツ~ライティング篇~
求人作成の手順
求めている人材と繋がるコツ
閲覧数を増やすために
エントリーが増える求人の作り方
返信率を高めるメッセージのコツ

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