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求人作成のコツ~下準備篇~

Another works」の求人を作成する前に必要な3つの手順について説明します。


 ① 求人を掲載する背景を整理する

Another works」を利用されるタレントの傾向として、企業の思いや熱量が伝わってくる求人にエントリーが集まりやすくなっています。魅力的なマッチングを実現させるためにも、ぜひ掲載前の棚卸しを行い、「どのような環境」「どのような人材」「なぜ」必要であるのか、一度整理してみましょう!

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 ② 求める人材像を明確にする

①を整理した上で、次にまとめる項目は、必要な職種についてのより細かな情報です。
こちらを整理することで、必要な人材像がより明確になり、即戦力となる人材とのマッチング率の向上や、マッチングスピードを早めることに繋がります。

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③ 有効的な画像を用意する

タレントが求人の一覧を閲覧した際に、真っ先に目に入るものが「トップ画像」と「タイトル」です。この2点がいかに魅力的であるかによって、閲覧数に大きな差が出ています。

求人作成のコツ~トップ画像篇~
求人作成のコツ~タイトル篇~

タレントに「応募したい」「働いてみたい」「自分にもできるかも」と思ってもらえることが重要なので、会社や職場で働いている姿をイメージしてもらえるように、職場の写真を掲載することは効果的です。
写真や画像の準備は手間がかかるものですが、ぜひ軽視せずご制作頂くことをお勧め致します!

気を付けたいこと
・求人内容とイメージ画像/写真がリンクしているかどうか
・見切れ写真(顔が切れているなど)ではないか
おすすめ
・素材写真を使わず、実際の会社のメンバーが写っている写真を用意する
・「笑顔」「クール」など、会社のイメージに合わせ統一感を出す
・求人のイメージ写真は、タレントが職場のイメージに繋げやすいため、
・「どう見られたいか」を基準に撮影すると良い
・明るく楽しそうなイメージ写真を使っている求人は、エントリーが集まりやすい

*「Another works」では求人や企業紹介に利用可能な、写真撮影代行を承っております。お問い合わせはこちら📸

参考ページ

求人作成のコツ~トップ画像篇~
求人作成のコツ~タイトル篇~
求人作成のコツ~ライティング篇~
求人作成の手順
求めている人材と繋がるコツ
閲覧数を増やすために
エントリーが増える求人の作り方
返信率を高めるメッセージのコツ

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