アニぴたる

ペットのオンライン相談や獣医師の情報発信を行っている「アニぴたる」が、ペット飼育者に向けて有益な情報発信をしています。

アニぴたる

ペットのオンライン相談や獣医師の情報発信を行っている「アニぴたる」が、ペット飼育者に向けて有益な情報発信をしています。

最近の記事

  • 固定された記事

【ペット系サービス代表の小話】#8 動物の生体販売について

「アニぴたる」というサービスを手掛ける隅蔵の想いや知見を毎週水曜日に発信しています! FBとnoteに同じ記事を公開しています。 ☆ Facebook https://www.facebook.com/sumizou0128 ☆ Note https://note.com/anipital 毎回1000~1500字、2~3分で読めるくらいの文量です。 獣医師からは言いずらい、獣医師は教えてくれないコトを世の中に伝えていきたいな、なんて思っています。 今週のテーマは、【

    • 新プロジェクトの仲間になって頂ける動物医療関係者様・ペットの飼い主様を募集します!

      ※ アニぴたるを知らずに記事にやってきた方、ようこそ!!   全然OKです。まずは記事を読んで頂きたいです! アニぴたる代表の私隅蔵は、ペット系webサービスの社長として、新しいプロジェクトを始めます! それは、、、 「ペット防災・動物病院の大切な情報をできるだけ多くの飼い主様に伝えよう!」 というプロジェクトです。 ◆ ペット防災とは・・・・ ◯ 万が一の事態に備えているつもりだけどこれで大丈夫? ◯ 避難所生活に必要なものってなんだっけ? ◯ もし被災してパニ

      • 【ペット系サービス代表の小話】#臨時回 「QAL経営 人と動物の幸せを創造する」を読んで

        今回はいつもの連載とは少し離れて、臨時回をお送りします。 (体調を崩して連載を書けなかったため、最近メモを取りながら読書をしたのでその記録の体裁を整えて公開します。。。) GWを使って「QAL経営」という本を読みました。 全国8院+台湾1院のプリモ動物病院を経営する生田目さんが書いた本で、彼が最も大事にしている「人に対する価値観」・動物病院の経営ノウハウや経験した苦悩・ペットオーナーと動物病院のあり方に対する強い想いが分かりやすく描かれていました。 隅蔵は動物病院を作る予

        • 【ペット系サービス代表の小話】#10 動物の生体販売について Part3

          この連載も早いもので10回目です。毎回読んで頂いている方、ありがとうございます。 今日もペットを飼っていない人にぜひ読んで欲しい記事です。 「アニぴたる」というサービスを手掛ける隅蔵の想いや知見を毎週水曜日に発信しています! FBとnoteに同じ記事を公開しています。 ☆ Facebook https://www.facebook.com/sumizou0128 ☆ Note https://note.com/anipital 毎回1000~1500字、2~3分で読める

        • 固定された記事

        【ペット系サービス代表の小話】#8 動物の生体販売について

        • 新プロジェクトの仲間になって頂ける動物医療関係者様・ペットの飼い主様を募集します!

        • 【ペット系サービス代表の小話】#臨時回 「QAL経営 人と動物の幸せを創造する」を読んで

        • 【ペット系サービス代表の小話】#10 動物の生体販売について Part3

          【ペット系サービス代表の小話】#9 動物の生体販売について Part2

          今日はペットを飼っていない人にぜひ読んで欲しい記事です。 「アニぴたる」というサービスを手掛ける隅蔵の想いや知見を毎週水曜日に発信しています! FBとnoteに同じ記事を公開しています。 ☆ Facebook https://www.facebook.com/sumizou0128 ☆ Note https://note.com/anipital 毎回1000~1500字、2~3分で読めるくらいの文量です。 獣医師からは言いずらい、獣医師は教えてくれないコトを世の中に

          【ペット系サービス代表の小話】#9 動物の生体販売について Part2

          【ペット系サービス代表の小話】#7 動物病院の知られざる一日

          「アニぴたる」というサービスを手掛ける隅蔵の想いや知見を毎週水曜日に発信しています! FBとnoteに同じ記事を公開しています。 ☆ Facebook https://www.facebook.com/sumizou0128 ☆ Note https://note.com/anipital 毎回1000~1500字、2~3分で読めるくらいの文量です。 獣医師からは言いずらい、獣医師は教えてくれないコトを世の中に伝えていきたいな、なんて思っています。 今週のテーマは、【

          【ペット系サービス代表の小話】#7 動物病院の知られざる一日

          【ペット系サービス代表の小話】#6 エキゾチックアニマルを取り巻く環境

          「アニぴたる」というサービスを手掛ける隅蔵の想いや知見を毎週水曜日に発信しています! FBとnoteに同じ記事を公開しています。 ☆ Facebook https://www.facebook.com/sumizou0128 ☆ Note https://note.com/anipital 毎回1000~1500字、2~3分で読めるくらいの文量です。 獣医師からは言いずらい、獣医師は教えてくれないコトを世の中に伝えていきたいな、なんて思っています。 今週のテーマは、【

          【ペット系サービス代表の小話】#6 エキゾチックアニマルを取り巻く環境

          【ペット系サービス代表の小話】#5 獣医師が推す獣医師とは?

          「アニぴたる」というサービスを手掛ける隅蔵の想いや知見を毎週水曜日に発信しています! FBとnoteに同じ記事を公開しています。 ☆ Facebook https://www.facebook.com/sumizou0128 ☆ Note https://note.com/anipital 毎回1000~1500字、2~3分で読めるくらいの文量です。 獣医師からは言いずらい、獣医師は教えてくれないコトを世の中に伝えていきたいな、なんて思っています。 今週のテーマは、【

          【ペット系サービス代表の小話】#5 獣医師が推す獣医師とは?

          【ペット系サービス代表の小話】#4 獣医師選びのよくある間違い

          「アニぴたる」というサービスを手掛ける隅蔵の想いや知見を毎週水曜日に発信しています! FBとnoteに同じ記事を公開しています。 ☆ Facebook https://www.facebook.com/sumizou0128 ☆ Note https://note.com/anipital 毎回1000~1500字、2~3分で読めるくらいの文量です。 獣医師からは言いずらい、獣医師は教えてくれないコトを世の中に伝えていきたいな、なんて思っています。 今週のテーマは、【

          【ペット系サービス代表の小話】#4 獣医師選びのよくある間違い

          【ペット系サービス代表の小話】#3 専門医化トレンドへの反発と総合臨床獣医師

          「アニぴたる」というサービスを手掛ける隅蔵の想いや知見を毎週水曜日に発信しています! FBとnoteに同じ記事を公開しています。 ☆ Facebook https://www.facebook.com/sumizou0128 ☆ Note https://note.com/anipital 毎回1000~1500字、2~3分で読めるくらいの文量です。 獣医師からは言いずらい、獣医師は教えてくれないコトを世の中に伝えていきたいな、なんて思っています。 今週のテーマは、【

          【ペット系サービス代表の小話】#3 専門医化トレンドへの反発と総合臨床獣医師

          【ペット系サービス代表の小話】#2 獣医師の専門医化

          「アニぴたる」というサービスを手掛ける隅蔵の想いや知見を毎週水曜日に発信しています! FBとnoteに同じ記事を公開しています。 ☆ Facebook https://www.facebook.com/sumizou0128 ☆ Note https://note.com/anipital 毎回1000~1500字、2~3分で読めるくらいの文量です。 獣医師からは言いづらい、獣医師は教えてくれないコトを世の中に伝えていきたいな、なんて思っています。 先週・今週のテーマ

          【ペット系サービス代表の小話】#2 獣医師の専門医化

          【ペット系サービス代表の小話】#1 情報の非対称性

          皆さんこんにちは! 今日から毎週水曜日、「アニぴたる」というサービスを手掛ける隅蔵の想いや知見を発信していくことを決めました! 毎回1000字前後、2分で読めるくらいの文量にします。 結構攻めた内容にしたいので、間違ってたら優しく訂正してください。 今日はその記念すべき第1回。 っとその前に・・・ 今日から始まる一連の投稿の目的はサービスの宣伝じゃありません。 会社を作って1年以上、めちゃめちゃ多くの獣医師・飼い主とコミュニケーションを取ってきましたが、そこで気付いたことを

          【ペット系サービス代表の小話】#1 情報の非対称性