【138問】Google認定資格-測定広告-解答集(2022年1月)
WEBマーケティングやWEB関係の広告に携わる際に必ず必要になるGoogle認定資格。
・就職活動
・転職活動
・今の仕事の名刺に記載して信頼感UP
など認定資格を取得すると様々な場所で活用できるかと思います。
また、試験は1日1回しか受けられず、答えも分からないので復習しようがない…といった悩みを持っている方は少なくないことでしょう。
そんな合格までの勉強の近道として活用していただければ幸いです。
※あくまで解答を記載しておりますが、参照したから100点を保証するものではないこと予めご了承ください。
当記事は無料サンプルとして10問目まで公開しております。
是非効率的に勉強して最短合格を目指しましょう!!
【検索】
Windows:「Ctrl + F」
Mac:「Command + F」
※Google側で人物名が片仮名標記だったり英語標記だったりしていますので、検索時ご注意くださいませ。
WidgetCoは、支払い後に収益を増やしたいと考えています。内部コストを変更することはできません。WedgetCoがより高いボリュームを推進し、支払い後に収益を増やすために、どの要素を下げることができますか?
セールスプライス
利益率
顧客の需要
販売数
Googleマイビジネスリスティングは、顧客がさまざまな方法であなたに連絡するのに役立ちます。顧客は記載された住所を使用してあなたの拠点にアクセスできます。電話番号を使用して電話をかけることもできます。
適切に設定されている場合、顧客があなたのビジネスに連絡するために使用できる他の方法はどれですか?
Googleマイビジネスミーティングでは、顧客があなたとウェブ会議を設定できます。
Googleマイビジネスビデオ通話を使用すると、顧客があなたとリアルタイムでビデオチャットできます。
Googleマイビジネスチャットボックスを使用すると、プログラムしたボットと顧客が会話できます。
Googleマイビジネスメッセージングを使用すると、顧客はリスティングから直接テキストを送信できます。
あなたのオンラインショップではモバイルアプリのSDK としてFirebase を使用しています。アプリはウェブサイトと連携します。Google 広告を使用して、マーケティング活動の管理もしています。コンバージョンをFirebase 向けGoogle アナリティクスに自動的にインポートしたいと考えています。これを行うには、どうすればよいですか。
Google サイト運営者向けツールバーでGoogle アナリティクスのアカウントを有効にする。
自分のGoogle Firebase アカウントをGoogle アナリティクスとリンクする。
Google Firebase をアトリビューションプロバイダとする。
必要なJavaScript コードをサイトの各ウェブページに挿入する。
あなたはオンラインクライアントのマーケティングチームでサービスを提供しており、現在のオンライン広告キャンペーンの効果を高めるために重要業績評価指標(KPI)のリストを作成するように求められました。KPIの作成に役立つ2つの基本原則は何ですか?(2つ選択してください。)
KPIは広告キャンペーンが完了すると利用可能になります。
KPIはメディアチャネル固有です。
KPIはキャンペーンの1つの統計情報から選択する必要があります。
KPIは一定期間にわたって定量化できます。
KPIは成功の尺度です。
あなたはGoogle 広告を使用して、自社のビジネスのために、ウェブサイトでの通話コンバージョントラッキングを設定しようとしています。店舗のウェブサイトのコーディングを手動で編集したくない場合は、何をする必要がありますか。
電話番号スニペットを作成し、トラッキングするために発信者の電話番号を特定してログに記録する。
電話番号スニペットを作成して、店舗の電話番号をGoogle 広告専用転送電話番号に置き換える。
Google クリックID(GCLID)を作成し、発信者のスマートフォンにダウンロードする。
ウェブサイトの各ページに掲載するGoogle クリックID(GCLID)を作成する。
Google広告アカウントで作業しており、オフラインコンバージョンを設定しています。「クリックからのコンバージョン」のテンプレートをダウンロードする必要があります。変換テンプレートでサポートされている2つのファイルタイプはどれですか。(2つ選択してください。)
CSV
XML
Googleスプレッドシート
Googleフォーム
HTM
あなたは、オンラインストアの所有者を支援するコンサルタントとして雇われました。コンバージョントラッキングタグをウェブサイトへ実装する必要があります。Google Tag Assistantがこのタスクを支援できる2つの方法は何ですか?(2つ選択してください。)
タグが機能しない理由が表示される。
タグのコードスニペットが自動的に作成されます。
GoogleクリックIDタグ(GCLID)が作成される。
各Webページにあるタグが表示される。
望ましい結果が顧客との意識を高めることである場合、ブランドマネージャーはどのような活動を追跡できますか?
アップセル
ブランド想起
購入意向
取引
メディア予算のかなりの金額をオフラインメディアチャネルに投資している企業や、実店舗での売上がメインの企業に特に有用なのは、どの分析手法ですか。
機械学習
メディアミックスモデル
クロスチャネル
アトリビューション
個々の顧客の購入経路をアルゴリズムによって評価するアトリビューションタイプはどれですか。
減衰
データドリブン
終点
線形
ここから先は
¥ 700
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?