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SNS➡︎集客の集客率はすごく低い

こんにちは。andyです。

自営のスクール運営をSNSマーケティングを使い
店舗集客・販売・全てを広告費0で運営しています。

noteではそのマーケティング方法を
ご紹介しています。

さて前回は
集客率が高いSNSであるYoutubeの理由をご紹介しました。

前回『集客ハードルの低いSNSとその理由』
https://note.com/andycoach/n/nb17a16ed26d9

前回の内容は
Youtubeの競合に対する集客ハードルの低さをお伝えしました。

今回は集客率についてです。

集客率をあげる○○とは?


ビジネスでの集客では
『集客率』がとても重要です。

今回ご紹介の集客率とは・・

例えばあなたが広告を出稿したとして
5万円の広告費に対してお客様が10名来られたとすると。

5万円の広告費で1000人にアプローチができたとして
1000人中10名なので1%の集客率の広告。と言うことです。

これが良いか悪いかは
客単価によるのでビジネスによって変わります。

※今回はその広告がお客を呼べた率としての
集客率を説明しています。

そこを踏まえて
あなたがSNSから集客をするとします。

SNSで発信➡︎お店にきてね!
今日の予約は5人か!

さて集客率は何%でしょうか?

正解は・・・わからない。です。

なぜなら各ポイントの数字がわからないからです。

『あなたのSNSが何人に見られたか?』
『何人に見られて何人来てくれたか?』
『そもそも来た人はSNSを見たのか?』

ここで例として
直近の僕のセールスでのテスト数字をお伝えします。

【動画講座の販売数】
128本中
SNS➡︎販売     5本
SNS➡︎○○➡︎販売 123本

このテスト販売の結果
SNSからの販売は5本でした。

もちろん数字は分かりませんが
経費を考えるとものすご〜く赤字です。

では下の
SNS➡︎○○➡︎販売の○○とは何かお伝えします。

それは『メールマガジン』『LINE』です。

信頼を得ると集客率・販売率が上がる

ではこのメルマガ・LINEで何が変わったか?

それは『信頼』です。

上のセールスを例に挙げると
動画講座の信頼性が全く違います。

直接SNSで説明すると
信頼がないために5本しか売れません。

反対に、メールマガジンやLINEで
どんなに良い商品なのかをしっかりお伝えすることで

その商品に対しての信頼性が上がり
購入率のアップにつながるのです。

さらにメールマガジンやLINEからの販売は
販売率がはっきり分かります。

この販売率がわかると
すごく良いことばかりなのです。

今回は○○の部分をご紹介しました。
次回はこの販売率についてご紹介していきます。


『コアファンマーケティング』

僕andyが実践しているマーケティングです。
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