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医療大麻が合法化されている州では健康保険料が「大幅かつ大幅に」削減される、研究結果

国際薬物政策ジャーナルに掲載された新しい研究では、医療用大麻が合法である州は、大麻が完全に違法のままである州と比較して、健康保険料の大幅な減額を享受できることが判明した。

研究者らは、全米保険委員協会からの10年分の民間医療保険データを分析し、州による医療大麻法の施行後の数年間で保険料が劇的に下がったことを突き止めた。

実施直後の引き下げはささやかなものであったが、調査では、7年後までに対照群の州と比べて年間保険料が1,663ドル下がっていることが判明した。 8 年後 (1,542 ドル) と 9 年後 (1,626 ドル) にも同様の減少が見られ、時間の経過とともに減少がかなり安定していたことを示しています。

著者らは、「その効果は医療大麻法の施行から7年経たないと始まらないが、医療大麻を合法化した州では健康保険料が大幅かつ大幅に削減される」と結論づけている。

「保険の共同利用とコミュニティ評価の性質により、これらの節約は大麻使用者にも非使用者にも同様に高く評価されています。」と彼らは付け加えています。

研究の著者らが指摘しているように、今回の調査結果は、合法化が医療費増加のリスクをもたらすという懸念を弱体化させるものだ。 「医療大麻の合法化が医療費の増加につながり、それが保険料の値上げに反映されるのではないかという当初の懸念は根拠がないようだ」と彼らは書いている。

研究者らは、雇用主が提供する保険プランやメディケイドではなく、個人の民間医療プランに特に注目していました。この研究では、米国における健康保険支出が平均家計の16パーセントから34パーセントを占めていると指摘しています。

他の変数を制御する試みとして、著者らは、成人向けの使用がすでに合法化されている州を分析から除外し、医療用大麻のみが合法である州に焦点を当てた。一方、対照群の州には、医療大麻を持たない州、またはそのような政策が可決されたもののまだ実施されていない州が含まれていた。

著者らは、さらなる調査が必要ではあるものの、州が医療大麻法をどれだけ早く施行したかに基づいて保険料の減額に差があるようだと認めた。 「導入の初期、中期、または後期の州では、制定後丸2年で保険料がわずかに増加するようだ」と彼らは書いている。ただし、早期に移行する州では 3 年目から 9 年目まで保険料の低下が続く一方、中期導入州では 3 年目以降の保険料への影響が弱まることがわかります。」

研究論文の著者は、ボウリンググリーン州立大学の経済学教授アマンダ・C・クック氏。 E. タイス・シルマンズ、イリノイ州立大学の財務、保険、法学部の教授。東ミシガン大学経済学部教授アマンダ・スタイプ氏。

新しい論文は、禁酒法の廃止に関連する潜在的な公衆衛生上の利点を特定する、増え続ける一連の研究に追加されるものである。たとえば、多くの研究では、医療大麻が普及している州ではオピオイドの処方率が大幅に低いことがわかっています。今年初めの報告書では、成人向けの使用合法化も同様に「オピオイド需要の減少」と関連していることが判明した。

3月に行われた別の調査では、医療大麻が合法化されている州では医師へのオピオイド支払いが少ないことが判明しており、これも患者が処方薬の代替として大麻を使用していることを示している。

個人レベルでは、国際薬物政策ジャーナルに掲載された最近の研究では、大麻が処方箋なしでオピオイドを使用している人々のオピオイド渇望を大幅に軽減することが判明しており、合法大麻へのアクセスを拡大することで、より多くの人がより安全な代替品を提供できる可能性があることが示唆されています。

一方、米国医師会(AMA)が1月に発表した研究では、慢性疼痛患者のおよそ3人に1人が治療の選択肢として大麻を使用していると報告しており、そのグループのほとんどが他の鎮痛剤の代替品として大麻を使用していることが判明した。 、オピオイドを含む。

別のAMA研究では、州レベルの医療大麻合法化と、特定のがん患者におけるオピオイドの処方および使用の大幅な減少との間に関連性があることが判明しました。

9月に発表された研究では、医療大麻への合法的なアクセスを人々に与えることで、患者は生活の質を損なうことなくオピオイド鎮痛剤の使用を減らしたり中止したりできることが判明した。

同月、別の調査では、各州がマリファナを合法化した後、製薬業界が深刻な経済的打撃を受けていることが判明し、合法化イベントごとに製薬会社の平均市場損失は100億ドル近くに上るという。

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