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ネットワークビジネス情報発信サイトの作り方

最初は数稽古のつもりで量を発信する
【MLMサイト戦略】(←参照)を参考にして、まずは記事をたくさん書いてみましょう。

しかしこう言うと、沢山ってどのくらい?と思われるでしょうね!(笑)

そこで1つの目安として、まずは100記事を目標にしてください。


1日1ページづつ書いたら、100日(約3ヶ月)かかります。

しかし2ページづつ書いたら50日、3ページづつなら約1ヶ月です。

この作業が集客の基本となるので、まずは質より量!と割り切って挑戦して下さい。


っていうのは、最初から核心をついた質の高い情報を発信するのは難しいです。

つまり自分が書くべきこと、自分がゲストに伝えたいことは何か?

こういったことは、やっているうちにだんだん見えてきます。


試行錯誤しながら、数稽古のつもりで量をこなしていく事で、質も上がっていきます。

そして更に大切な事は、量を出さないことにはアクセスが増えません!

量を増やし質を上げる事がブランディング(参照→ブランディング戦略)に繋がります。


コンテンツページとアクセスアップページの違いとは
サイト構成は、大きく分けると2つになります。

(参考ページ→サイト作成の基本)

1.集客(資料請求)させる為のコンテンツページ

2.アクセスを集める目的のアクセスアップページ

最初に、サイトの基本となるコンテンツページを作る。

それが大体できたら、次にすべきはアクセスアップの為のページ作りです。

この2つの書き方は、同じではないのでご注意下さい!


コンテンツページ→主観を入れる!(ブランディング戦略に基づく)
アクセスアップページ(主に企業情報記事)→主観を入れない!


企業情報記事を書く時の注意点は、自分の考えを入れない!ということです。

NHKの記者のように、たんたんと事実だけを書けばOKです。

それ以上のことはする必要がありません!


っていうか、してはダメなのです。

ここは特にご注意下さいね!


この会社のこれはとっても良いですよ!とお勧めすれば、それはすなわち勧誘です。

自分にメリットが無くても勧誘はダメです。


他社のデメリットを強調するような記事は問題外です。

誹謗中傷記事はNG(←参照)をよく読んで、訴訟されないで下さいね!(笑)


お客さん目線で考え足りない点を追加する
そして次にすべき事はお客さん目線で考え、足りない点を追加していく事です。

結果、他のサイトには無いコンテンツを見つけ、独自性を出す事に繋がります。

足りない点があれば、どんどん書き足していくのです。


サイト構成の基本をシッカリと押さえ、ゲストにとって見やすいサイトを作りましょう。

多くの情報があるのは理想ですが、同時にお客さん目線で考えると良いサイトになります。

急がば回れ!案外それが一番の近道だったりします。


最初からSEOにこだわり、不自然にキーワードを並べるより、読者が見やすいサイト

すなわちユーザビリティ(使いやすいの意味)に徹しましょう。