見出し画像

ダイアリー8月20日「Costco」に行くの巻

本日のお買い物です🎶これお気に入りシリーズのタオルと、使い切りタイプのオリーブオイル🎶友達に頼まれ3つも買ったのだ〜🎶

出来た頃、コロナの関係で入店制限あるって聞いてたのでね!2人で行って、それぞれに会員カードを作ったのであります🎶
その時、おっそろしい程の人、人(´-ω-`)フムッ!!

何故か、家族なのに別々に会費を払わないといけないといわれ???
まぁ〜後で返って来ると言うので「ま!いっか🎶」と、1万円を2回出したのを覚えていた。

なんではっきり覚えていたかってね、家族の財布に所持金が入ってなくて😂もう1回私のバックから出したのよ!それも違うレジでね!めんどくさい時間だったから覚えてるわよねえ〜。

最近Costcoさん。レジで会員カードの種類を変えませんか?と、お勧めされる。
今日も(あ……また来た!あれだ…┐(´д`)┌)
めちゃくちゃ感じのいいはずの店員さんも「変えなくていいかな!このままで」とお断りしただけで(無表情)😑になってしまう…。
何だかね〜気分悪くて

今回、ま…家族で1枚あればいいから、後の1枚は解約しよう🎶と買い物ついでに行った。
すると!驚きですエエエ?!۳( ̥O▵O ̥)!!

🤪脱線しま〜す!
「行きは良い良い🎶帰りは怖い〜🎶」と言う童謡があったっけなあ〜🎶
携帯とか色んな電子機器関係の会社も、そんな感じね!
入口はめっちゃ融通きく!笑顔で親切!
出口、解約となると門がめちゃくちゃ狭くなって(笑)接客も冷ややかで、融通きかなくて…なんせ、痛いんだよねえ😢心も体も!

話に戻ります!
何故か?会費が1人分しか払われてないから、1人解約したら家族カードで登録してあるからカードが無くなりますと〜Σ( ̄□ ̄!!

思わず声に出してしまったぁ〜!
「エエエエエエ?!」ってぇ〜爆笑😂😂ょ。

「あのごった返しの中……誰かが着服したんやないとですかねぇ〜」と言ってみた。

私の声は、聞こえないらしい……。
だぁ〜れも……聞いちゃいな〜い(   ˙-˙   )

ノーコメントで、スタッフは増えていく。ザワザワ、立ったまま1時間以上〜……😮‍💨
つっかれるなあ〜帰ろっか〜もぅ、いいけどねぇ〜別に…。
でも…自分たちが嘘着いてるみたいだもんね…

ずぅ〜っと……突っ立ったまま。
(かなり……足の浮腫む私にはキツかったなぁ。゚( ゚இωஇ゚)゚。)

こう言う、ヒトコマ、ヒトコマが、自分のカフェへの空間作りに役に立つと思えたりする今日この頃。
(´ー`*)ウンウン…何事もね🎶学びです🎶

Costcoスタッフが言うに「色々調べましたが、分からないので週明けに連絡致します。etc…。」

と言う責任者の方へ一言

「あのお〜ひとつ宜しいですか?
店員さんの、ノルマがあるのは分かりますが、レジでカードのお勧めされる時お断りした途端、無表情😑になり気分を害されたのがよく分かってしまう程…怖〜い顔になります。あれでは…買い物も楽しく終われないかと…」

「それは!申し訳ありません…こちらは、アトラクション的なイメージでの営業を心掛けてますので、そのようなことが無いよう指導させていただきます!」

ふむ🤔…
わたし的に(アトラクション)=ディズニーランドのイメージ。
昔…何でもいいからディズニーランドに勤務したかったなあ〜🎶
何でってさ、(お客様重視だから楽しいのよね)

アトラクション的な教育というのは…難しいよねえ〜🎶
余程の繊細な上司の教育でなければ…!
こうして、ずっと立たされていることに気づかなければ…!
お客様の立場を信じて、感じていかなければ息の長い、アトラクションには行き着かないだろうなあ〜
ディズニーランドでは、こういったハプニングは、サラッと…頭を下げて終わりのような気がする…。だから不動の人気…。

アトラクションは、難しいよね

と……思いながら帰った。
車に乗り込んだ家族がポツリ……

「あれだけごったがえしてて、チャッチイレジだったよなあ〜あのレジで、セキュリティが本当にしっかりしていたのかなあ〜🎶
俺たちのお金って結局、有耶無耶になって、こっちが間違ったことになるのかもな〜めちゃくちゃ買い物してるって、分かるはずなのにさぁ〜さすれば嘘つくはずないと思わんのかなあ〜」

話した事が信じて貰えない🎶悲しい事です😢

シンプルだけど、気持ちの良い(おもてなしが出来たらいいな……)と話しながら帰宅した。

いいなと思ったら応援しよう!