【Q&A】「チベタンタイガーラグを複数購入した場合の送料について教えて下さい」についての回答
【Q&A】「チベタンタイガーラグを複数購入した場合の送料について教えて下さい」についての回答
です。
—-
※以下は実際のお問い合わせに対するメールでのやりとりをブログ用に改変したものです。
—-
【Q】
【A】
基本的に、送料は複数ご購入の場合であっても、固定送料とさせて頂いております。
この考え方としていくつか理由がございますので、以下にご説明いたします。
第一に、
国際送料の値上げが徐々に発生しているものの、現在は料金を据え置かせていただいている。
という状況がございまして、これ以上の収益逼迫は当店の利益としても、又、フェアトレードによる現地貢献を実行する立場においても避けねばならず、
第二に、
お届けの地域により、遠隔送料が発生するものの、一律送料で対応させていただいている(せざるを得ない)。
という点が、一と似た理由としてございます。
第三に、
配送に関わる業務のリスクヘッジ(バックアップ)の為、配送コストの異なる複数の配送業者を利用している。
という事情がございます。
これらの理由で配送コストが流動的であるため、
お客様に対して事前に確かな送料を計算し、ご提示することが難しい状況がございます。
当店としては、ラグにかかるコストや元々の価値をより正確に見積もり、商品の価格を変更する事で対応したいと考えているものの、
マーケット状況からは、もう少し様子を見る必要性を感じる所でもあり、
とは言え、、、
、、ということで、複数ご購入の場合であっても、固定送料を適用したいと考えております。
ですが、
複数ご購入のお客様側から見た場合に「なるほどそうか」とご納得いただけるかどうかは、分からず。という観点もございますので、
複数ご購入の場合は、
ご購入後に、「気持ち程度の送料のお値引き」をさせていただければと存じます。
※但し、銀行振込とコンビニ決済の場合はご購入後に価格変更ができない為、「気持ち程度の送料お値引き」は致しかねます。
※クレジット決済と、おそらくAmazon Pay, docomoなどのキャリア決済(できたと思いますが出来なかったら本当にごめんなさい)のみ、「気持ち程度の送料お値引き」が可能でございます。
ややこしい上に長くなり申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
チベタンタイガーラグ・チベット絨毯・ハンドメイドカーペットカスタムオーダー 販売 AMUKURIUM
いただいたサポートはネパール現地の、ガラガラのローカル喫茶店やレストランで消費させていただきます。