『0カロリーのドーナツ、あります。』ってコピーを使った広告を出してみました。
こんにちは!
アメイズプラスコピー部、中村です。
皆様は、ドーナツの『カロリーゼロ理論』をご存知ですか?
お笑いコンビ、サンドイッチマンの伊達みきおさんが提唱する、食品のカロリーに関する説だそうです。
その理論とは、甘いもののカロリーは真ん中に集まる性質があり、真ん中がくり抜かれて空洞になっているドーナツはカロリーがゼロというもの。また、ドーナツの形もゼロを表しているというものです。
実際のところ、そんな理論は夢物語。
ドーナツの主成分は小麦粉だし、油であげてるものがほとんどなので、
ハイカロリースイーツの代表格です。(ハイカロリー=うまいやつ)
夢物語ってわかっちゃいるけど、ドーナツのカロリーゼロ理論を信じたいと思っている人は、世の中に結構いるみたい。
ドーナツが0カロリーだったら、いいよねー。
実はアメイズプラスには、みんなが欲しくてたまらない
0カロリーのドーナツが、、、、、、
あるんです!
じゃじゃん!
その名も、
今治タオルのドーナツ枕!!
ドーナツはドーナツでも、食べられない。
ドーナツ型の枕なんですけどね。
この枕、昨年の10月から販売を開始したんですが、
結構売れてて、
元宝塚雪組男役トップの水夏希さんが使ってくれてたり(案件とかじゃなく、ガチで使ってくれてます)
X(旧Twitter)でもちょこちょこレビューツイートを目にします。
などなど、販売メーカーとしては嬉しいツイートたち。
アメイズプラスコピー部は、思った。
「この商品の広告を、ドーナツ屋さんの前に出したら面白くない?」
「ドーナツはドーナツでも、枕だし、競合じゃないから炎上はしないんじゃない?」
「0カロリーのドーナツ誕生」なんてコピー使ったらいいんじゃない?」
それだ!
ってことで完成した広告が、コチラ!
そんで、
広告出した場所が、コチラ!
ドーナツ屋さんの王様!
ミスタードーナツ様の前!
このコラボ写真が撮りたくて、
全国各地のミスタードナツの店舗をGoogleマップで検索して
広告が出せそうな場所を探しまくったのです。
探しまくった結果、
ブルーライン新横浜駅ショップにたどり着きました。
最高じゃない?この立地?
なんと!店内からも広告がバッチリ見えるんです!
せっかく広告出すんだから、
世の中がスイーツを求める時期に出したいよねってことで、ホワイトデーシーズンに出しました。
大切な人に、『健康』と『睡眠』をホワイトデーに贈る。
そんな素敵な提案もできたら、広告出す意味あるじゃん?
■広告掲載
媒体名:横浜市営地下鉄 新横浜駅デジタルサイネージ
エリア:横浜市営地下鉄新横浜駅中央改札前
期間:2024年3月11日(月)~3月17日(日)
今日は3月14日!
まだ新横浜駅に掲載してるから、ぜひ見て欲しいです!
新横浜駅、最近めちゃくちゃ便利に進化してるし
東京からのアクセスも抜群になってるから、ぜひ!!!
写真を撮ってX(旧Twitter)で投稿してくれたら
絶対見つけます!(圧が強い)
今回は、アメイズプラスが勝手にミスド前に、
『0カロリーのドーナツ、あります。』なんてコピーを使った広告を出したわけだけど、
次回はミスタードーナツ様と、コラボの企画ができたらいいなー。
なんてボソッと呟いておきます。
ダメ元でオファーしたら受けてくれるのかな?
いつかはそんなビックな企画をやってみたい!
アメイズプラスコピー部、中村なのでした。