リターンライダー誕生
アマ太郎のバイク歴
●高校生
中型二輪の免許取得
・YAMAHA YB-1(原付)
・HONDA MAGUNA250
●大学生
大型二輪の免許取得
・YAMAHA V-max
・YAMAHA YZ80(オフロード車)
●社会人
・YAMAHA V-max
・YAMAHA DT125
・HONDA リード110
●子宝に恵まれる
・YAMAHA シグナス125
●二人目の子宝に恵まれる
・バイク売却→車生活へ
あれから15年、子供たちも大きくなり、またバイクに乗りたい感情が芽生えてきました。
世界は環境対策のため、EV車化が進み、そのうちバイクもEV化が進むのでしょう。
またアマ太郎も既に40代。いつまで体が動くことやら。
この先の人生で、エンジンのバイクに乗れる期間は、そう長く無い。
バイクに乗るのは今しかない!
早速、最近のバイクを調べました。
当時、乗っていたV-ma1200の購入も検討しましたが.....高っ‼︎
状態の良いV-maxは当時の新車と同じくらいの価格がします。
もう20年前のバイクなのに。
昔のバイクは今でも値段が高くでびっくり。
今度のバイクは長く乗りたいので、なるべく新しいバイクにしたいです。
そこで、このバイク達が候補になってきました。
Kawasaki Z900RS
YAMAHA XSR900
YAMAHA XSR700
DUCUTI Scrambler
当時、タイに住んでいたので、現車の確認や試乗はできず、
そこからネットとYoutubeで情報を調べまくる日々。
買い物はこの瞬間が一番楽しいかもしれないですね。
まずは4気筒、3気筒、2気筒の戦い。
2000年頃、バイク仲間がたくさんいました。
その頃は4気筒が多かった気がする...
今思うと、当時は4気筒ブームだったのでしょうか。
CBX 1000XXブラックバード
Ninja ZX-9R
GSX1200SS
GSX1300隼
ZXR1200
CBR900RR
YZF-R1
ZXR400
ホーネット250 などなど
昔、いろんな4気筒のバイクは乗ったことがある。
今回は、2気筒or3気筒にしようと思います。
と、思いながら過ごしていたら、
タイでKawasaki販売店に行く機会があり、Z900RSを見つけました。
ヤバ、このバイクかっこ良すぎる。
どうしよう。
2気筒、3気筒と決めたのに心が揺らぐ。
とモンモンとした楽しい日々を過ごしています。
人生は一度だけ。
でも時間は勝手にどんどん進んでく。
やりたい事をやって生きよう。
アマ太郎
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?