悪魔のキムラー事前の興味付けで大反響
ショート動画でご覧になる方はこちら↓
https://youtube.com/shorts/lUvuL5QjXsc
悪魔のキムラー(ひよこにチキンラーメン)
変な入り方ですみません。
あなたは「悪魔のキムラー」という動画広告をご存知ですか?
これはカップヌードルで有名な日清食品が打ち出した、新商品の紹介動画です。
動画の内容はいたってシンプルで、ひよこちゃんがムキムキキャラに変身するという単純なものですが、これが大きな大反響を得ました。
なぜかというと、この動画が公開される前、
「日清食品はひよこにチキンラーメンの宣伝をさせるのはどうかしている」と、SNSに投稿して、皆が興味が湧くようにしていたんです。
ユーザーに「何があるんだろう?」と興味付けが完了したところに、この動画を発表して、大反響を得たんですね!
このように、何か新商品を発売したり、イベントを開催したりする際には、前もってSNSに気になる投稿をして興味づけしておくことで、メインの商品やイベントが話題になるんですね!
私たちも、事前の興味付け、考えていきましょうね!