【Amazon広告】オートターゲティングの無駄な広告費の削り方
セラーセントラルでAmazonの広告を設定するとき、最初はオートターゲティングでデータを集めますよね。
上手く効果が合えば良いのですが、なかなかそうはいかないもの。
オートターゲティングは配信される対象が広いので、自分で削らなければ無駄な広告費の垂れ流しになってしまいます。
でも逆を言えば、合うように調整さえすれば「利益を生みながら売れるキーワードを見つけてくれるキャンペーン」が誕生します。
ぶっちゃけ無駄な広告費を削るって言っても、できることを書き出したらたったこれだけです。
・キャンペーンの停止
・広告グループの停止
・広告の停止
・入札額の調整
・キーワードの除外
・ターゲティングの停止
「削り方がわからない」と放置している人もいますが、これだけだったら出来そうだと思いませんか?
そこで私がどのようにしてオートターゲティングの調整を行っているのかをnoteにまとめました。
自分でやり方を模索したり、コンサルを依頼してやるよりも大幅な節約になるはずです。
ここから先は
2,131字
/
1画像
¥ 9,980
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?