スプラ日記 24/9/5 サモラン勉強
【オオモノについて】
[タワー HP60×7]
タワーは1段ずつHP60があり、計7段を倒すのに時間を要する相手ということになります。
なので、タワー相手にブラスターがなぜ強いのか理解しました。
ブラスターには直撃+爆風があり、爆風(60ダメージ以上)の判定が入ることで一度にタワーの段を複数倒したということになるわけです。
(例:Sブラストの場合、タワー直撃300+爆風150でタワー7段のうち、大体1段以上を倒すことができる)
他武器だと、
(例:
・シャープマーカーは、1発28.0ダメージなので3発当てることでタワー1段を倒すことができる)
・スプラシューターは、1発36.0ダメージなので2発当てることでタワー1段を倒すことができる)
・ヒッセンは1発100.0ダメージなので1発当てるごとにタワー1段を倒すことができる。)
なので、1段以上にダメージ判定が入るトリプルトルネードなど、タワーに対してはスペシャルが強いわけです。
・タワーの攻撃
タワーの攻撃は、攻撃対象が0.5秒前にいた位置を狙って攻撃してくる。
タワーの攻撃時間、攻撃休止時間はそれぞれ5秒ずつ
[ハシラ HP32×8]
大体弾を1発当てれば1匹倒せる印象がありますが、実際はHP32あります。シューターは連射速度が速いので分かりづらいですが、
(例:
・シャープマーカーは、1発28.0ダメージなので2発当てないとハシラ1匹を倒すことができない)
・スプラシューターは、1発36.0ダメージなので1発当てることでハシラ1匹を倒すことができる)
ハシラもタワーと同じ理屈で、ブラスターが強いです。
(例:Sブラストの場合、ハシラに直撃300、爆風150以上を出せるので、1発でハシラ8匹うち、1匹以上を倒すことができる)
・ハシラの1匹は、120F(2秒)でハシラを1周する。
[テッキュウ HP1200]
・砲弾は1着弾するとウェーブを2回発生させる。
・ウェーブは1発40ダメージ
・ウェーブ1発の被弾判定は1回のみ。被弾したウェーブに複数回触れてもダメージ0
・テッキュウの発射台は、1waveにつき1台しか設置されません。
・満潮時に出現しない
【武器の射程】
バレルスピナー 4.2
>ノーチラス 3.6
52ガロン、(ホットブラスター) 2.7
>スプラシューター、ZAP 2.5
【バイトヒストリー】
トキシラズいぶし工房 9/3 9:00〜 9/5 1:00
報酬累計ポイント:723p
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