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スプラ日記 24/9/5 サモラン勉強

【オオモノについて】

[タワー HP60×7]

タワーは1段ずつHP60があり、計7段を倒すのに時間を要する相手ということになります。

なので、タワー相手にブラスターがなぜ強いのか理解しました。
ブラスターには直撃+爆風があり、爆風(60ダメージ以上)の判定が入ることで一度にタワーの段を複数倒したということになるわけです。

(例:Sブラストの場合、タワー直撃300+爆風150でタワー7段のうち、大体1段以上を倒すことができる)

他武器だと、

(例:
・シャープマーカーは、1発28.0ダメージなので3発当てることでタワー1段を倒すことができる)

・スプラシューターは、1発36.0ダメージなので2発当てることでタワー1段を倒すことができる)

・ヒッセンは1発100.0ダメージなので1発当てるごとにタワー1段を倒すことができる。)

なので、1段以上にダメージ判定が入るトリプルトルネードなど、タワーに対してはスペシャルが強いわけです。

・タワーの攻撃

タワーの攻撃は、攻撃対象が0.5秒前にいた位置を狙って攻撃してくる。

タワーの攻撃時間、攻撃休止時間はそれぞれ5秒ずつ

[ハシラ HP32×8]

大体弾を1発当てれば1匹倒せる印象がありますが、実際はHP32あります。シューターは連射速度が速いので分かりづらいですが、

(例:
・シャープマーカーは、1発28.0ダメージなので2発当てないとハシラ1匹を倒すことができない)

・スプラシューターは、1発36.0ダメージなので1発当てることでハシラ1匹を倒すことができる)

ハシラもタワーと同じ理屈で、ブラスターが強いです。

(例:Sブラストの場合、ハシラに直撃300、爆風150以上を出せるので、1発でハシラ8匹うち、1匹以上を倒すことができる)

ハシラの1匹は、120F(2秒)でハシラを1周する。

[テッキュウ HP1200]

・砲弾は1着弾するとウェーブを2回発生させる。
・ウェーブは1発40ダメージ
ウェーブ1発の被弾判定は1回のみ。被弾したウェーブに複数回触れてもダメージ0

・テッキュウの発射台は、1waveにつき1台しか設置されません。
・満潮時に出現しない

【武器の射程】

バレルスピナー 4.2
>ノーチラス 3.6

52ガロン、(ホットブラスター) 2.7
>スプラシューター、ZAP 2.5

【バイトヒストリー】

トキシラズいぶし工房 9/3 9:00〜 9/5 1:00
報酬累計ポイント:723p

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