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スプラ日記 24/9/7 クマブキ勉強


クマサン印のローラー
クマサン印のスロッシャー
クマサン印のチャージャー
クマサン印のマニューバー

この4種類について記載してます。

クマサン印のローラー

・縦振りについて

縦振りのダメージは600。攻撃までの硬直時間が100Fある。

縦振りは主にバクダンに届く攻撃として使えるが、『B』+『ZR』ボタンによる入力ミスにより、
100F(約1.7秒)無駄にするという事に注意。安易にジャンプ撃ちをしない。

・横振り 150ダメージ

・轢き攻撃 400ダメージ
全ザコシャケをワンパンできる。テッパン本体、ヘビを2確、テッキュウを3確で倒せるので陸地のオオモノ相手にもゴリ押しで特攻できる。
相手からの被弾、デスに注意しながら轢き攻撃を続ける立ち回りが多い。

クマサン印のスロッシャー

・射程4.3
1発の貫通弾がどこまでも飛んでいくというが、射程4.3飛ぶと消える。
メモ用に書いてるので、長さは旧ボトル(4.0)より若干長いと記憶する。

・インク消費量25%
インクゲージ100%から4発撃てると聞いていたが、1発ピッタリ25%
機動力が高いように見えるが、実際はインク消費量からインク切れで詰むという事があるので、3発撃ち⇨インク回復or移動を意識する事になるのかもしれない。

インク消費量から、普通のスロッシャーやボトルのような中衛武器ではなく、スピナーやチャージャーと同じ動きをする武器という事を強く意識して使う。しかし、1発の弾速が遅いので、近い距離で相手を狙い撃ちした方が強いのも事実。

・硬直時間45F(4発撃つのに3秒)、『ZR』を押してから弾を発射するのに30F

・ダメージ⇨直撃360、爆風150の貫通弾

ドスコイ(400)を一撃で倒せない。

よくヘビ(500)を貫通して倒せると説明されるが、実際は弾が装甲を貫通するだけで、他武器と同じく本体に弾を当てないと倒せない。

タワー(60×7)
顔に貫通弾を直撃させることにより、7段全部を倒すことができる(※他者のプレイ動画で確認)

貫通弾が強く、下記の敵に特に有効である。]

コウモリ(900)
貫通弾により、無敵状態を含め直撃3確で倒せる。

テッパン(本体500)
貫通弾により、テッパンの装甲(主に前面)を貫通して2発(1発直撃、1発爆風以上)で倒せる。

カタパッド(本体360)
貫通弾により、本体(顔の部分)に弾を直撃させることで1確で倒せる。
※不明(フタが開いてる場合、フタに攻撃を1発当てるとフタ1枚を倒せるはずです。)

バクダン(本体500・頭300)
いつものように頭の緑色の弱点を攻撃すれば直撃1発で倒せる。しかし他武器と違い、頭の弱点を出してない時に体(テッパンと同じ)を狙って貫通弾を2発当てれば倒せる。

クマサン印のチャージャー

射程6.3 リッター4Kと同じである。

・インク消費量13.0% フルチャージから7発撃てます。

200ダメージ リッター4Kと同じく敵をフルチャージした弾が射程6.3の敵まで貫通します。
狙う相手に対して何発で倒せるのかということをしっかり意識して立ち回る。

バクダン(300) 他のチャージャーと違い、ワンパンできない。
※不明(忘れがちだが、ちゃんと『ZR』ボタン長押しで相手に向けて照準を合わせる事ができるのでそれで弱点を狙おう)

ドスコイ(400) 複数出現したドスコイを2発でまとめて倒すことができる。他ザコはワンパン。

テッキュウ(1200) インク100%(78%以上)から6発当てて倒せる

ダイバー(アーマー100+仮面900+本体200)
5発でダイバーの装甲を破壊、1発で本体を破壊、計6発で空中にいるダイバーを倒せるらしい(※他者のプレイ動画で確認)。塗りが強く、地面塗りでも余裕で倒せるのでどちらでもいいかな。

クマサン印のマニューバー

・メイン射程1.4(通常) ボールドマーカーより短い
・メイン射程2.3(スライド後) わかばシューターより少し長い

・※(メイン35.0ダメージ 検証不足のため未確認。30.0ダメージ以上は出るらしい)

・スライドについて
1度の連続最大スライド回数:9
スライドのインク消費量7%(9回で計63%)
最大爆風ダメージ125.0(爆風射程0.8)
最低爆風ダメージ40.0(爆風射程1.2)
スライドの移動距離 射程1.1分

メインの射程が短く、爆風スライドに囚われがちだが、オオモノ相手にはしっかりメインの連射速度+ダメージを当てて処理することを意識する。

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